2019/06/09 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/06/09 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/06(庚午)/09(丁丑)
頭痛が引かず、辛いものを食べた刺激で誤魔化しながら生きてます( ;´Д`)

那覇空港で一時停電 出発手続きできず

なんでも許容量を超えて予備電源すら使えなかったそうな……。

子供の出産前後は国民年金免除?

書類を地方自治体に提出することが前提ではあるけれど、あまり知られていなかったことが大きな話題に。
メリットデメリットなどこういうことこそ被害者遺族の取材よりもちゃんとしておくれよと……切実に思います。ほんと。

尖閣諸島に中国船58日連続

全然報道されてなかったわけだけども……気づかなかっただけだろうか。

充電池 発火ゴミ5年で4倍

充電池とスプレー缶のコンボとかもはや殺人レベルですよね……。スマートフォンやパソコンだけでなく電子タバコなど新しいツールは特に注意が必要。

スポンサードリンク

携帯 2年縛り違約金上限1000円に

熱中症で腎機能低下も 警鐘

梅雨に増える食虫に注意

最近は梅雨以外も注意ですが……菌をつけないこと、増えやすい環境に放置しないこと、殺せる工夫をしよう!という内容。
水分はできるだけ拭き取る。増えやすい温度になる時間が減るよう温度管理をなど、コツを覚えて賢く節約したいですね。
お腹を壊したのでは本末転倒ですから。

ブルーラインの脱線復旧メド立たず

整備の工具を撤去し忘れ6/6から止まってる状態とのこと。

今日のまとめ

ニュース盛りだくさんなんですが、情報が薄い気が……収集が追いついてないだけかな。うん。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/06(庚午)/10(戊寅)
明日は土と木と火!
バランス的には絶妙。
乾いた土は砂埃飛びまくってウイルス系が心配になるけども、今年は亥に水がいるのでバランス的にはいいですね。
人によってはバランスがいいのが辛い時もあります。
バランスがいいとやること増えたりすることもあるので、少し余裕を見たスケジュールにしたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする