2019/05/26 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/05/26 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/05(己巳)/26(癸亥)
本当に今日は暑かったです。
各地で30度以上を記録していました。

私ごとですが、皮むき器で爪を削ってしまい軽く大怪我です(´;Д;`)間抜けでーす。
不器用すぎて悲しくなりますね。うん。

北海道帯広市で37度を記録

39度突入のニュースもでていました。

本KARA ク・ハラさんが自殺未遂

命に別状はないとのことで、一安心。
何か辛いことがあったのかな……。心配。

千葉犬吠埼付近 貨物線同士の衝突

事故の時間帯は視界不良だったとのこと。

ペルー北部でM8.0の地震

16:41頃、津波の心配はないとの情報。

スポンサードリンク

静岡 電車停車中に運転台盗まれる

田口さん小嶺さん供述の食い違い

お互いをかばうような供述。
薬物から二人が早く距離を置けるようになるといいのですが……。
大麻は種類によって治療に使うこともあるけれど、依存性の高さや使用量によっては危険を伴うものと認識なのですが、日常で扱うには危険だし何より違法です。
食事にしても、健康にいい食べ物も用法容量を守るようにしましょう。
違法な薬物は依存性が出てくるとコントロールも難しい……いろんな理由はあるだろうけども、命を守るためのルール守っておきたい。

今日のまとめ

ペルーでの地震心配ですね。
国内も少し動きがわからなくなってきているので、防災見直したいです。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/05(己巳)/27(甲子)
明日は干支が一巡。木と水の組み合わせになります。
明後日が丑なので、防災見直して置くなら今日明日でやっておいたほうがいいかなと……。
非常食買い直しておこうかなと(╹◡╹)ローリング作戦してたら食べきってしまいました。
懐中電灯も動く気がしません(⌒-⌒; )
もしもの時のために定期的に見直ししておきたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする