2019/03/11 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/03/11 気になった見出しまとめ

2019(己亥)/03(丁卯)/11(丁未)
今日は火災やら発砲事件などの見出しが多く、しばらく気をつけないと……と感じています。
今日で東日本大震災も8年目、黙祷のサイレンが12時間間違えて鳴ってしまった場所もあったようです。
まだ避難されている方は多くおられます。
震災での被害を減らすこと、復興していくためにできること……忘れずに過ごしたいものです。

ミナミのバーで男性2人撃たれ重体

大阪 天王寺で火災

福島や多摩市などでも火災が起きているとの情報を見かけました。
今年は火が多い日は火災に要警戒なのかもしれませんね。

東京 銀座でトラック火災

エンジントラブルで一時的に銀座が白い煙に包まれた。

硫黄島近海でM6.3の地震

カムチャッカ シベルチ山 噴火相次ぐ

痩せるコーヒーから違法薬物

日本では認可されていない「シブトラミン」が検出されたとの内容。

スポンサードリンク

京葉道路で荷崩れ 渋滞に

山口県・高知県・愛媛県などで震度3

15:37頃有感地震が発生。
大きな被害はないようですが、ここのところ増えているように感じます。

今日のまとめ

今日は普段より少し大きめの地震が発生しています。
事故なども見かける機会が多く、アポ強盗などもいつ起こるかとか……知ることで避けられる危険もありますし、他人事と思わず具体的な対策を普段から考えながらニュースを見ていきたいです。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)/03(丁卯)/12(戊申)
明日は土と金の組み合わせ。
申は火を含む金なのでちょっとせっかち。
戊と組み合わさることで結果が出やすい1日になる人もいるでしょう。
いい一日にしたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする