2019/01/14 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/01/14 気になった見出しまとめ

2019(己亥)(戊戌)/01(乙丑)/14(辛亥)

山形 デパート屋上で爆発

ダクトの蓋が吹き飛ぶ

茨城、栃木、埼玉などで震度4

13:30頃結構揺れましたね。
ここのところ揺れ始める前にドン!と縦揺れすることが多い気がします。

ポーランドでイベント中の市長刺される

サーモン500匹死骸が流出

鳥取のニュース。人為的ミスでやっちゃったとのこと。

海老蔵さんが団十郎襲名

朝からこのニュースがずっとやってましたね。
報道しすぎはバッシングもいいことも両方なんだけども……もう少し加減してあげてほしい。
なんだか素直に祝えないって声が出てるのが切ないでござる。

スポンサードリンク

稀勢の里 明日こそ勝ち星を!

なんか……どう応援したら巻き返せるだろうか……本人も分からなくなってるのだろうかΣ(-᷅_-᷄๑)しんどい時だけれども、風格だけは横綱であってほしいです。

今日のまとめ

今日は火災のニュースが昨日一昨日と引き続き大規模なものが多いように感じました。
地震も来ていて、もしものときどう動くべきか?を考えておくべきかなと。
ちょいちょいそういう時間を作らないと人の忘れるスピードは恐ろしい。

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)(戊戌)/01(乙丑)/15(壬子)
明日は水に水ですね。
乾燥しているところは特に火元気をつけてください。
水を呼ぶ展開になることが多いので、水が足らないと火が出ることが多いですから……。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする