2019/01/08 気になった見出しまとめ

もくじ

2019/01/08 気になった見出しまとめ

2019(己亥)(戊戌)/01(乙丑)/08(乙巳)
今日は引退やら休業についてのニュースにびっくり。
早朝は東京湾、昼間に奄美大島近海での地震も気になります。

吉田沙保里さんが引退を発表

奄美大島近海で震度4

明日、東京でも雪?

明日は寒くて風も強いんだとか……

西野カナさん 無期限休業

やりたいことをやってこそですよね!
アーティストの働き方も出続けるより、たまに休業する。いいと思います\(^o^)/

ZOZOTOWN前澤さんお年玉終了でフォロワー減少

話題性はあったから、それはそれで計算内ですよね(°▽°)ご本人が一番わかってたんだろうなぁと。

スケート場で子供にぶつかり転倒の女性死亡

60代女性が亡くなったとのこと。
今後の対策として、ヘルメットの重要性を呼びかける。
スピードが出るものだもの……今後こんな悲しいことが起こらなくなることを願います。

北九州市 乗用車が作業車に衝突

早朝の事故。ぶつかった側の運転手さんが亡くなったとのこと。

ユニチカ 宇治事業所で火災

三人が怪我をされたようですが、命に別状はないとの内容……幸いでした。

CHANELの偽物販売で2人が逮捕

ネットに出品。300点以上が押収された。

スポンサードリンク

片山大臣 報告書金額管理ずさん

外部委託で今後ないように気をつけたい……とは言っても原因は忙しさなのか、数字を見るのが苦手なのか……会社でも言えることだけど、トップに合わせた管理をしないとまた繰り返されるような気がします(⌒-⌒; )得意不得意ありますし。

カルロス・ゴーン氏が法廷へ

リュウグウのクレーターにモモタロウなど起用

美容師が客だます

1700万円を60代女性から騙し取ったそうで。
こういうの聞くとほんと、もう坊主にするよ……って言いたくなる( ;´Д`)
個人的に美容院苦手なんですよね……。

卵15年ぶり安値 供給過剰のため

10個100円の場所もあるようですが、流通の過程でパックとか輸送費が上がってるから、もうちょい何とかしてあげて欲しい……。

今日のまとめ

詐欺やら注目の日産元会長ゴーンさんのニュース。
明日は雪が降るし、気温差も想像するだけで辛いです(´;Д;`)

明日を考えるオマケ話

2019(己亥)(戊戌)/01(乙丑)/09(丙午)
明日は火が盛んな組み合わせなんだけだも……気温差とか雪とかどかっと降る可能性がたかそうです。
雪崩とかも心配ですから、雪山レジャーはくれぐれも気をつけて楽しんでもらえればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする