2018/12/30 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/12/30 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12(甲子)/30(丙申)
昨日仕事納めをした気もしましたが、時間が過ぎるのは本当に早いですね。

カムチャッカ シベルチ山噴火

12/30 午前10時ころ大きく噴煙が上がった。

吉祥寺 西友に爆破予告

コミケに救急車 参加者が心停止?

帰省ラッシュ 東京駅が地獄絵図

車両故障があり、東北新幹線などに遅れをはじめ大変なことになっていたようです。

大阪市淀川区で火災

事故で停車中にトラック追悼

単独事故を起こした女性とそれを助けようとした男性が亡くなったとの内容。

北海道などで震度4

今日は北海道を始め、父島、宮古島などでも揺れを観測。
北海道ではM5.4を記録した。

スポンサードリンク

蔵王温泉スキー場 リフト止まる

北と西日本の雪今夜がピーク?

除雪での事故が続いていますが、あと1日ほどで一旦ピークが過ぎるかもということでしたが……帰省ラッシュと雪かきと安息があるのか心配ですね。

今日のまとめ

帰省についてと寒さによって起きた事故が続出しています。
個人的には静電気の方が深刻ですが……。
急に雪が積もるとどうしてもそれに伴った普段ない事故も増えますから、そういったものにも注意をしたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/31(丁酉)
明日で今年もいよいよ終わり。
戌年のエネルギーの影響は2月くらいまでありますが、次は亥年。
水と木の組み合わせで今より寒さが際立ちそう……。
風邪をひかないように早め早めに対策したいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする