2018/12/27 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/12/27 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12(甲子)/27(癸巳)
明日くらいから駆け込み離婚結婚情報くるかな……?
雪の情報がちゃんと行き渡ると良いんだけども。

死刑囚2人に死刑執行

道路にロープでスクーターの男性が怪我

年末寒波28日にかけて猛吹雪

北九州市 病院待合室に車

26日 カムチャッカ シベルチ火山噴火

9000mの噴煙とのこと。

日経平均2万台まで戻す

ひとまず戻ったもののしばらく不安定な状態が続きそうとのこと。

鳥取 ズワイガニ取れすぎて間も無く禁漁?

自然界の数のコントロールって本当に難しい……。

ファミマ独自のスマホ決済

急に増えてきたけどももう一年経たずに消費税上がるからなんだよね……。
スマホ決済ついていけない人への情報も出てくるといいな。

スポンサードリンク

寒さに準備を

窓が凍結したら熱湯はかけないで!とかスタットレスは雪に弱いなど具体的な対策が報道されててありがたい。
雪が降り始めて立ち往生したら排気口塞いでると一酸化炭素中毒などでなくなることもあるとか、屋根雪の落雪、雪かきのポイントなど……ぜひ毎年やって常識にして欲しい。
命をつなぐために知っておきたいことはほかにもあるから。過去の事故で大変な思いをした人たちの経験が生きて行きますように。

今日のまとめ

雪やら噴火やら自然に人間振り回されっぱなしだなぁと切実に思いますね!
私の方は頭痛でやられてますorz
サクサク治るといいんですが。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/28(甲午)
明日は木と火の組み合わせ。
雪も心配だけど、たくさんの雪が降る前はとっても乾燥します。
事故も増えてますし、火の始末!しっかりして過ごすようにしたいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする