2018/12/11 気になった見出しまとめ

2018/12/11 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/12 (甲子)/11(丁丑)

今日は火と水と土の組み合わせ。

海外でまた大きな地震があったようです。

全く関係ありませんが、最近「トラッシュ」という単語を身に刻みました。

えぇ、書いた記事を何回もゴミ箱行きにしている英語音痴は私です( ノД`)シクシク…

都心でも1℃を記録

今朝、初霜初氷の便りも届いたとのこと。起きるのが辛いわけです。

これで例年通りという単語を聞くと、多くの人が気候に対応できるような体力を失っているように感じますね。

グーグル 新たに欠陥判明

五千万人超の情報流出の恐れ。

フランス 最低賃金引き上げへ

デモがこれで収まるといいのですが(A;´・ω・)アセアセ

六本木で火災

ヒルズ前のビルから出火とのこと。

木材ストロー量産へ

割り箸と同様に体に良くない成分とかが出てこないといいんですが……神経質すぎですかね(o_o)

小惑星ベンヌ鉱物に水の成分

宇宙について急速に色々なことがわかりだしました。中国の方でもロケット打ち上げを成功させたというニュースも見かけましたが、他の国も宇宙開発がどんどん進んでいるように感じます。

スポンサードリンク

中国旧iPhone販売差し止めへ

見出しだけ見かけたのですが、内容を追えていないです。

中国で邦人スパイ罪 懲役12年判決

どんな内容だったのかが気になるニュースです。

児童ポルノ所持で870人摘発

被害者の負担を減らしていけるといいのですが……これも難しい問題です。

三笑亭笑三さん肺炎のため死去93歳

NHK副部長 単身赴任手当524万円を不正受給

関東の一部で初雪の可能性

サンドイッチ諸島でM7の地震

唾液のにおいでがん診断

今日のまとめ

医療とか宇宙開発とか地震とか結構大きなニュースが目立ちました。

今年は大きなニュースだらけで、すぐ前のことも薄らいでいます。

あと二週間ちょっとですが、どこかで振り返ってまとめられればまとめたいなと……何となく過ごしてしまうこの忙しさが恨めしい((+_+))

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/12(甲子)/12(戊寅)

明日は土と火と木と……年と月を合わせればトータル的にはバランスがいいです。

今年の十二月はバランスがいいエネルギーの組み合わせになりやすいので、出来事も大きなものが続くんだろうと考えます。

残り3週間ありませんが、どうせならいい結果を残していく来たいものですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする