2018/11/23 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/11/23 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/11(癸亥)/23(己未)
今日は一日頭痛でダウンしてまして……
完全油断してたなとorz
後悔したくなる三連休初日でした。

鍋に顔 社長が謝罪

芸能プロダクションが社会から逸脱した場所と言う印象はありましたが、映像を見るたび気分が悪くなります。
ドルガバの動画騒動も酷いけども、これもかなり酷い。

福島火災 暖房器具が火元か?

ファンヒーターの使い方に問題があったのだろうか……。例年より寒くなるのが遅かったので普段と同じ意識で使うと危険な状態の燃料があったりするかもしれない。
安全をしっかりチェックして上で暖房器具の利用をしていただければと思う。
幼い子の命がたくさん亡くなったことが本当に残念……。繰り返さないよう原因究明を早急にお願いしたい。

JR京橋駅 蛍光灯落下で運転見合わせ

地震に台風でダメージが蓄積しての落下とのことだけど、全国的に他人事じゃない。
壁の崩落、看板とかいつも以上にチェックしておかないと建物の管理者しっかりやっていかねばならんのだけれど、久々の災害が立て続けでどこまで確認したら良いんだ?と言う部分も問題ですよね。
塩害の問題はコンクリートにも大きなダメージを与えるので、家の素材別に是非特集組んで注意を促してもらえればと思う。

スポンサードリンク

北海道 バスがスリップで事故

女子バスケ部員らが乗ったバスが事故で9人が軽傷とのこと。

福島沖で震度4の地震

お風呂に入ってたら揺れましたよorz
今日は朝から散々でした……。
岐阜とか長野付近でも火山性の小さな地震が続いているようです。

各地で初雪観測

慌ててスノータイヤにした人も多かったみたいですね。
関東の山沿いでも雪が降ったみたいです。

台風28号、29号が発生

もうすぐ12月ですが、台風が怪しい進路です。
海の温度がだいぶ下がっているから強さをキープしてくることはあまり考えられないですが、念のため情報に気をつけておきたいです。

今日のまとめ

今日は三連休初日でしたが、いろんな人が出鼻をくじかれていそうな朝でした(⌒-⌒; )
私も明日こそ家事……家事やらなきゃorz

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/11(癸亥)/24(庚申)
明日は水と金の組み合わせになります。
火災、または雪には警戒したほうがよさげなバランスになってます。
ブラックフライデーも三日間やるみたいですが、後のことも考えつつ勢いだけで買わないようにしたいです。
エネルギーが水に偏ってる人は明日は特に勢いだけで動かないよう注意しておきましょう!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする