2018/11/20 気になった見出しまとめ

2018/11/20 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/11(癸亥)/20(丙辰)
今日は土が強く働くエネルギーバランスになっていましたが、めちゃくちゃ寒いですorz

札幌で雪 128年ぶりの遅さ

寒く感じるけれど例年よりは暖かい!?
今日は雹が降った場所もあるようです( ;´Д`)

自衛隊に宇宙部隊

宇宙ゴミなどの対策をする部隊なんだとか……。
宇宙人と戦うかも!?と思った私は映画の見過ぎですかね(⌒-⌒; )

台風のたまご2つ発生中

28号29号候補が存在しているそうです。

北海道 誤射で森林官死亡

獣害を思うとこれから増えるのかなと……。
同じことが繰り返されないような対策を取っていただきたい。
動物を殺すようなことをするからバチが当たった的なことを思う方もいるかもしれません。
でも、山や自然も動物のバランスが取れて始めて守れるものがあります。
畑の野菜や果物も動物たちにはそこにある餌であり、人間と遭遇することで事故も起きます。
人間ごときが自然のバランスをコントロール出来るとは考えていませんが、できる限りお互いが安全に過ごしていけるよう地域で対策を考えていく必要を感じずにいられません。

保活 待機児童0?

(1)保護者が求職活動を停止した場合
(2)特定の園を希望している場合
(3)自治体が補助する認可外施設を利用している場合
(4)保護者が育児休業中の場合
(5)認可外の「企業主導型保育所」を利用している場合
何かしらの対処をしたことで待機児童0とカウントすることで数を減らして……Σ(゚д゚*)はいっ!?
偽装と大して変わらんやないか……。
都内に子育て世帯は住むなって無言の圧力でしょうか?
真面目に取り組んでいる区もあるかもしれませんが、人口流出して、昼間だけオフィスに人が溢れて夜はゴーストタウンにしたいんですかね……?
在宅で仕事ができたり、首都圏の他の地域で仕事をできるような環境づくりをすれば朝の通勤にも待機児童にも悩まない地域ができそうですが。
自治体のやる気1つのところまで時代は来ているように感じます。

スポンサードリンク

グアテマラで噴火 4000人が避難

今度はグァテマラですか……。今噴火していない場所の方が少なくありませんか?

ヤマハ バイク5機種がリコール

バイクをお持ちの方はしっかりと情報をチェックです!

声優小野友樹さんと漫画家蛭子能収さんが指を骨折

なかなかのタイミングで見出しが並んでいて三度見しました。
蛭子さん漫画家なのに……骨折って( ;´Д`)
どちらもお大事になさってください。

フルーツバスケット 18年ぶりにアニメ化

見てました!18年前!
あの頃は漫画が終わっていなかったので途中で終了でしたが……少し楽しみができました。
本当にこのところリメイクが多いですねぇ。

今日のまとめ

物騒なニュースもありしたが、天災に関するものがやはり気になる1日でした。
ゴーンさんが逮捕され、各所に影響が出るまでは時間がありそうですが、海外でも大きな影響が出ているようです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/11(癸亥)/21(丁巳)
あしたは土と金と火の組み合わせになります。
結果は出やすいんじゃないだろうか……。
それだけに良いものをできるだけ残していけるようにしたいものです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする