2018/11/16 気になった見出しまとめ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/11(癸亥)/16(壬子)
ここのところ寒い寒いと思っていましたが、松岡修造さんロシアにいらっしゃるそうですね……。
なんだか、さすがと感じずにいられません。

日テレ ヤラセ疑惑謝罪 休止へ

誤解を与えたことを謝罪、お祭り企画はしばらくお休みするとの内容。

北方領土 やはり平行線?

それぞれの国にそれぞれの事情……どちらも譲れない部分があるからには予想できた話ですよね(⌒-⌒; )
領海についても問題になるでしょうし……国境は難しい。

フィギュアスケート 新スター?

新星と報道されていた。坂本花織さんの今後が楽しみです。マスコミの報道とスポンサードなどいろいろな問題で続けるのが難しくなってくる人も少なくない……しっかりと結果を出すには会場まで見に行く人も是非もっと増えて欲しいところ。
スケート場とかに応援したい選手に寄付したりできるようなコーナーとかできないものでしょうか(°▽°)

京都 女性を刺した男立てこもる

確保されたみたいですが、なんでこんなことを??
女性は6カ所も刺されており、意識はあるようだけども……(o_o)怖すぎる

スポンサードリンク

保育士の虐待 人材不足が起因?

老人ホームにしても人材はどこも不足しており、物によってはコンピュータやロボットなどを上手く併用する必要があるんではないだろうか……。

羽生結弦さん SPで世界最高得点

当たり前のように最高得点が出たように感じてしまう人も多いとは思いますが、本当にストイックに努力を重ねて自分と向き合う姿勢は本当に素晴らしい。
限界に挑戦する姿をいつまでもみていたくなります。

今日のまとめ

今日はいろんなものがコツコツ!という感じでした。
一面だけでなくいろんな方向から見ていくと興味深い内容ばかり。いいものは感動を与え、わるいものは反省する。今日のような日はそういう過ごし方がいいのではないでしょうか……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/11(癸亥)/17(癸丑)
明日は木と水と土の組み合わせ。
水害、火災に注意したいエネルギーになっています。
今、世界中で火山が噴火したり、森林火災の発生もあるようです。地震についても新しい試みが始まっていますし、定期的に情報収集はしておきたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする