2018/11/07 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/11/07 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/11(癸亥)/07(癸卯)
今日は木が満載のエネルギーバランスです。
コツコツやっていく人にとっても忙しい日になったかもしれませんね。

アメリカ中間選挙

民主党が下院を奪還したことにより、今後ねじれ国会になることが予想されるという。

西日本豪雨4ヶ月

もっと前のように感じてしまいがちですが、まだ4ヶ月被災地の復興が進むようできることはなんなのだろう。
同じような被害を出さないための対策も進めていく必要を感じます。

北海道地震2ヶ月

まだ、あちこちで震度3以上の地震を観測する日がたびたび起こっているように感じます。
このまま収まっていくといいのですが、避けることが非常に難しい災害であったことを振り返るニュースを見るたびに思う。
これから冬を迎えるにあたって、このままでは生活することができないという情報もあります。
この件についても支援がされるよう切に願います。

ロシア トラックがスーパーに突っ込む

ブレーキが効かなかったため、スーパーに突っ込む事故。女性1人が怪我。

携帯料金下がる?

希望は5000円以下、現実的には8000円近くの人が多いため政府が値下げを迫っている。
回線を将来的に5Gにアップデートするために割高になっているという話もあるけれど、多くの人が面倒なので格安には乗り換えていないらしい(⌒-⌒; )

USJ ディズニー クリスマス始まる

USJではクリスマスツリーの電飾数を増やしギネス登録を目指し、ディズニーシーでは3年ぶりにクリスマスのショーをリニューアルしたとのこと。

スポンサードリンク

西日本などで季節外れの陽気

Tシャツでも過ごせてしまう11月……。
そろそろ決算の準備をしている会社も多いと思いますが、頭がみなさん置いていかれていそうですね(o_o)
私もまだ春くらいの気分なので、このまま夏が来るんじゃないかと感じてしまいます。

東京医大 101人が追加合格

得点操作による救済措置が発表された。
今後がちゃんと頑張った人が評価されていくよう変わっていってくれるといいんだけども。

流行語大賞30語がノミネート

「そだねー」や「(大迫)半端ないって」、「おっさんずラブ」などがノミネートされたという。
これが発表されると、今年もあっという間に終わってく感じがしますね!

今日のまとめ

今日はthe年末!というニュースを多く感じました!\(^o^)/
来年も気持ちよく過ごすために、良い年末を計画して過ごしたいものです。そのためにも暖かいうちに掃除!
切実に頑張りたいですσ(^_^;)いつもあとまわしなので

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/11(癸亥)/08(甲辰)
明日は火と土の組み合わせです!
このバランスは体が追いついていかなくなることが多いので、無理せずゆるゆる過ごしましょう。
いきなり動こうとしてもなかなか進みにくくて、不自由に感じることが多くなり、憂鬱になることも(⌒-⌒; )
いきなりできるわけないので、その辺をお忘れなきよう!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする