2018/11/06 気になった見出しまとめ

もくじ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/11(壬戌)(癸亥)/06(壬寅)
今日は朝から暖かいんですが、雨がシトシトとしつこいですね。
暖かい空気はありがたいんだけども、9月下旬くらいの気温が続くと普段と違うことが起るんじゃないかとひやひやします。

日本人女性 2人死傷 グァテマラ

強盗殺人の可能性があるとのこと。

岩崎恭子さん不倫離婚で謝罪

お互いに伴侶とお子さんがいるということで週刊誌が出る前に……とのこと。
ブログでの発表とは言え、お子さんたちや相手のあることですから、そこが納得するようなら部外者がやんやいうことじゃないですもんね(-ω-;)ウーン

新五輪桜田大臣しどろもどろ

人材がないなか任命しようとするとこういうことも起きますよね。

スバル 新たに不正でリコール

10万台が外部検査によって不正が発覚していたという。
日本製ひとくくりで疑われるようにならないといいですが……ほかのメーカーも最近あかんですな。

五輪 長島さん菊池さんが結婚

おめでとうございます!アスリート同士だからこそ分かり合える部分もきっとありますよね。

公道で280km男 逮捕

事故がなくてよかったですけども……ですけども。
よかったとだけ言っておくことにしますorz

フランス マルセイユでビル二棟倒壊

なんでそうなったのかの情報を見かけないのですが、巻き込まれた人がいるような情報を見かけました。
このニュースは続報が欲しいところ……。

スポンサードリンク

今日のまとめ

今日はそこそこめでたいニュースもありましたが、出会いがあれば別れもある。
人と人に限らず縁っていうものを感じるニュースが多かったです。
いいできごとが生れる縁に多く出会える人が増えると、もっと幸せな人が増えるんじゃないかなあと。
ずっと一緒にいられるということって、それだけで物凄いことなんだと思う。
強く惹かれる縁ほど、反発する時は強く反発したりするから。
それに早めに気づいて距離をとれるのは才能の一つ。
程よい距離を保つことで、素敵な関係でいられる相性だってある。
結婚をモラルだけではかって、あーだこーだいうよりお互いが幸せでいられるよう考えられるなら、それも一つの愛なんじゃないだろうか?
ひとつの愛を大切にして生きていられることもそれは素敵なこと。
その人にあった最大の素敵なことってきっとちがうから、一つの形にこだわって苦しむのはナンセンスな時代になって来たのではないかなと強く感じました。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/11(癸亥)/07(癸卯)
明日は水と木の組み合わせになります。
コツコツ積み重ねが力になっていくエネルギーなんですが、私はどうも木が苦手です((+_+))
得意不得意が人それぞれありますが、苦手なエネルギーの日は早め早めにやることを片付けるのがオススメ!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする