2018/11/02 気になった見出しまとめ

2018/11/02 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/11(壬戌) (癸亥)/02(戊戌)
今日は土のエネルギーが強く働いています。
水と土が活発になるとおセンチな気持ちになる人が増えるのが心配なところ。
少し楽観的に考えるくらいで過ごしたいものですね!

紫綬褒章797人と22団体に

羽生善治や吉本バナナさんなどにおくられるとのこと……。いよいよ平成が残り半分に。
文化の日に発令されるとのこと。

台北 列車の安全装置解除 知らせる機能作動せず

なんでも設計ミスで繋がってなかったって( ;´Д`)
運行に関わった人らは間違いなく責任逃れするんだろうな……
知らせた知らせてないの応酬になってるようですが、会社側はそんなことよりも誠意のある対応を見せた方が利用者の信頼回復をすべきかと思います。

ハロウィン開催 来年は代々木公園へ

有料にすることも考えるって……。
騒ぎたくて勝手に集まるような人の方が問題なのです。
勝手に騒ぐ人の取り締まりができない場合、渋谷周辺に住む人たちの安全が気がかりです。

和歌山などで震度4

また最近ゆれが多いように感じます。

スポンサードリンク

漫画家あさぎり夕さん亡くなっていた

10/27に亡くなっていたと報道……。
小さい頃読んでたからとっても寂しい。

江波杏子さん死去

江波さんも10/27(´;Д;`)なんだか、物凄く寂しくなります。

安田純平さんが記者会見

ひとまず、無事でよかったです。
情報をしっかり取材しようとするとまたこういうことが起るんじゃないかと……。
バランスが難しですね。
人の意見はバランスよく聞くようにしないといけないのですが、どうしても偏りがち。
悪い方ばかり聞こえるのは私だけでしょうか?

今日のまとめ

すこーし体調が悪い状態が続いておりまして、なんでかどうも日課がうまい具合にこなせない……(-ω-;)ウーン
早く治らないかなと思うばかりです。

大好きだった漫画家さんが亡くなったりと気持ち的に落ち込んでなかなか浮上できずorz

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/11(壬戌) (癸亥)/03(己亥)
10月のエネルギーは6日まで、一気に寒くなっちゃいましたが……
寒いのは勘弁してほしいけど、今年の11月は少し暖かいそうです。
嬉しいけれど、どうしてなのかが気になります。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする