2018/10/23 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/23 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/23(戊子)
( ;´Д`)ここのところ記憶障害になってます。
昨日この記事書いた気がするのに……。
天気予報が外れて朝が雨で夜が晴れました。
傘難民が多くて、会社に大量の傘がたまっていくパターンです。

山口周防大島 橋に船衝突

22日のニュース。町がこの影響で断水しているという。

安田純平さん解放か?

本当なら本当によかった。
家族との再会が無事進みますように。

岸本セシルさん第一子妊娠を発表

もう、今年は何人目だろうか……おめでたいですね\(^o^)/

声優 辻谷耕史さん死去

来る者あらば逝く者もあり……。
戦国BASARAの浅井長政で私はよくお聞きしておりましたが、ダンディで渋いお声だったのです。
ガンダムにも出ていたのを知らず、聞かせていただいたら全然違う印象。
寂しくなります……ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

21日の宮城の火災は放火

なんでも、80歳の男性が服を片付けようとしたのが原因だったとか……。
ゴミの片付けなど、自分が年老いたときにも関係ないではすまないことが原因。
男性を批難して住む問題じゃないと感じます。
お年寄りや子供に優しいは自分に優しい。
対策が今後取られていくと、住み良いコミュニティになっていくのではないでしょうか?
子供と年寄りは生きていれば、誰もが通る道です。

マンション5階から2歳児転落

東京都江戸川区のマンションで朝に起きた事故のようです。高層の建物が増えてる今人ごとではないですよね。
落ちたら危ないと教える方法を真剣に考えないといけないかもしれません。

今日のまとめ

今日はお子さんとお年寄りへの優しい地域や住まいについて考えさせるニュースが目に入ったなぁと。
子というのは終わりと始まりなのですが、そういう日だったのかも。

台湾でM6の地震

カナダで大きな地震があったばかりですが、プレートが移動していると考えて注意しないといけないですかね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/24(己丑)
明日は土と土の組み合わせここに来て地中が忙しくなりそうな……そんな感じの組み合わせ。
どうにか平穏無事過ごせることを願って過ごしたいと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする