2018/10/22 気になった見出しまとめ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/22(丁亥)
今日は火と水の組み合わせ。
なかなか激しい1日でありました。

拳銃を持っているお客様を対応 新幹線

このことで新幹線のぞみが運転見合わせに。お客様は新人の私服警官だったとのこと……。

カナダでM6以上の地震が三回

バンクーバーで地震が複数回起きているようです。
被害などはほうどうを見かけていないのですが、大丈夫だったんだろうか……。

台風26号が発生

気圧配置的には日本にこないかも……とのことなんですが、油断せず見守りたい。

ローマ豪雨と雹で道路冠水

雨と雹の合わせ技だと水路が塞がれますし、東京もこの降られ方をしたら、どんなに貯水スペースがあっても効果を発揮できないかもしれない。

アルツハイマー ヘルペスウィルス原因か?

研究論文が発表されたとのこと。
現在やっているドラマ大恋愛でもアルツハイマーについて考えさせられると感じていたわけだけども、本当にヘルペスが原因ならなんとも逞しいウィルスだろうか……。
一度体に潜むと、心や体の疲れを見ては症状を発生させる。
疲れを残さないように過ごすことを現代人に促しているということだろうか……。

スポンサードリンク

台湾脱線 安全装置切られる

ブレーキが効かなかったとかいう情報などもありますが、速度超過したら普通の止まり方じゃ止まらないと思う……。
危険がないようにしてても、どうしたら危険になるかを説明しないと国外の列車を製造するのは事故の元と考えるべきだろうか?

福島で震度4

口永良部島でも噴火を観測したこの日、久々に東北に長めの地震が発生。
何回体験しても心地いいものではない。

デザイナー芦田淳さん亡くなる

また一人、時代を作った方が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。

今日のまとめ

今日は海外の豪雨についても触れましたが、地中も空も激しい1日でした。
去年のこの時期はコートを着ていた気がしますが、今年は涼しい期間が長いように感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/23(戊子)
明日は土と水の組み合わせ。
かなり水多め、予報は雨。
水が多いと頭の回転が早くなります。
できる限り、ポジティブに頭を使うことで良い1日になって行くでしょう。
お天気も悪いからって暗くなりやすくはありますが、ほどほどにして切り替えてまいりましょ\(^o^)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする