2018/10/16 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/16 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/16(辛巳)
今日は金と火の組み合わせ。
せっかち警報だしていたので、のんびり過ごせました。

地面師8人逮捕へ

積水ハウスの巨額詐欺などの疑いでとのこと。
他にも余罪などはあるんだろうか……。

西松屋の抱っこひもリコール

ファスナーが飛び出して怪我をするおそれ。
知らずに使い続ける人が出ませんように。

渋谷スクランブル交差点で事故

バイクが転倒しバスがひいてしまったようです。
多くの人が事故に遭われている人を心配してか歩み寄っていくシーンが印象的でした。
事故を目の前で見たとき、私もあんな風に動けるだろうか?

サウジ空軍機 訓練中に墜落

殺人事件なども連日報じられていて色々勘ぐってしまうタイミングですね。

韓国 沈没船に財宝 詐欺

巨額詐欺今年はたくさん報じられていますね。
追求する側もさまざまなやり方を見つけだして、昔なら捕まえることもできなかった事件が判明したり……あるいは、ずさんな事件が増えたということでしょうか?

生後2ヶ月の長男を虐待で写真家の男逮捕

大阪のニュース。
命が助かる程度だといいんだけども……。
出産前の父母に対する教育と再婚で親になる場合も教育しないと減らないんじゃないかと。
親になる人が子供の扱い知らない国の国民とか思われそうでorz
心に傷を負って成長した大人はまた似たようなことをする可能性と戦って過ごさなければならない。
連鎖をこの辺で叩かれないものでしょうか?
子育てのコミュニティが昔は家族単位だったけど、少子化で扱い方がわからない人も増えてると感じる。

スポンサードリンク

今日のまとめ

今日は大きな事件について逮捕に関するニュースが多かったようです。
虐待については同じ事件ではなく違う事件が何日も報道されることもあり、一人一人のその後が気になります。
今後のことを考えると、ここいらで声を上げて、被害にあった子達の未来を少しでも良い方向に向けてあげられるようにしないといけないかもしれません。
そういう部分が二の次になるのは、それだけ人の手を多く使わないと人って育っていかないから。
多くの人が社会で活躍していこうという時代なのだから、そういう部分にも人の手をどうにかさくことはできないものだろうか?
子供は閉鎖的環境で育てば苦しいとき助けを求めにくい。
この状況をどうにか打開することはできないだろうか?
日々そういうことを考えております。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/17(壬午)
明日は水と火の組み合わせ。
この組み合わせは事故が増える傾向がつよいです。
雨の影響や晴れていているところは火災が発生して水を呼んだり……。
そういう事故の当事者にならないよう、気をつけられるところには注意を払って過ごせればと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする