2018/10/14 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/14 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(壬戌)/14(己卯)

今日は土と木の組み合わせ、隠れていたことが見え出したというようなニュースが多いようにも感じました。

高橋ユウさんK-1ファイターの卜部弘嵩と結婚発表

おめでとうございます。バライティー番組で公開プロポーズをされていたのですね。

福岡の化学工場でタンク爆発 男性一人が死亡

タンクでは酸化マグネシウムを製造していたとのこと。

宮城 東北大学名誉教授 遺体で発見

10/8から行方不明になっていた教授の男性が遺体で見つかった。

熊本地震 仮住まいの被災者いまだ2万5千人

色々なところで震災があったわけですが、仮設住居の入居期限が2年から4年にまで再延長することが決まった。

今後のことを考えると、ちゃんと元の生活に戻れるまでは支援できるような体制が作らているといいのですが……。

FBが810件が削除 アメリカ中間選挙の偽ニュースも

偽ニュースがSNS上でどう処理していくか頭が痛い問題ですね。

スポンサードリンク

消費増税 予定通り来年10月実施

平成とともに消費税8%も終わりを告げるんですね!

それに対応すべくお金に関する仕事をしている人はてんやわんやになりそうですが(;´Д`A “`

今日のまとめ

消費税に和暦、来年は会社の会計やら書類やらてんやわんやになりそうですね……。

ゴールデンウィークも長くて10連休。

全て他人事で終わる人は一握りなのかな(⌒-⌒; )

ゴールデンウィーク明けの憂鬱……大変な事態になりそうです。

大学生や専門学校など親元を離れて暮らす人には学校行きにくくなりそうな気もしないでもない。

大学生活二週間ほどで終了!なんてことがないように……社会人もそうならないように、会社の方で対策してほしいところでございまする。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/15(庚辰)

明日は金と土の組み合わせ。

人との関わり合いが鍵になってくるようです。

気持ちをいい方向に向けられるよう心だけられたら素敵な1日になるでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする