2018/10/10 気になった見出しまとめ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/10(乙亥)
今日はあちこちで事故があったり、通り魔の情報が出たりあまりいい感じがしない一日に思う。

風疹患者数が去年の10倍に

注意を呼びかけられはしているけども、風疹の免疫があるかどうかくらいは調べておいた方がいいのかな……。
私は二回かかってるのですが、それでも流行すると心配になる。

豊洲市場明日から

トラブルばっかりのスタートとなりそう(⌒-⌒; )
普段とは違う動きになるとやっぱりいらん事故も増えるし、しばらく豊洲でやらかすと無駄に大きく報じられるんだろうなぁ……。

グーグル ピクセル3発売へ!

情報が出たばかりで、iPhoneと比べてどうなのか気になる人は多いと思う。
直前にセキュリティ関係が甘い的なニュースも出てるし、その辺心配して手を出さない人も多いかも?( ;´Д`)

お化け屋敷解体中に転落 興行主が死亡

見出しだけでインパクトがすごい……。
福島の事故のニュース。

新宿駅アルミ缶爆発で書類送検

アルミ缶の中にアルカリ性洗剤を入れとくとこういうことになるって報じてるんだけども、これ子供見たらやってみたくならないだろうか?取り扱いが難しいニュースだなと思う(ノ・Д・)ノ

スポンサードリンク

台風塩害 電車や野菜以外にも

紅葉などにも影響が出ているようで観光に影響が出るのでは?と言われています。
毎年行ってる人もなかなか見られないレアな紅葉ってお祭にしてしまえばいいんじゃないかな?
言い方によっては評判って変わるネットの世界を体感して見方って変わってると思う。
お金ではなく頭を使って、たくさんの人がポジティブになれるようにしていきたい。

変電所火災で京王線が運転見合わせ

京成線の送電線から出火して見合わせた次が京王線の変電所火災……( ;´Д`)
今日は京浜東北線の御徒町駅で人身事故があって、こちらも大混乱を招いたとのこと。

今日のまとめ

今日は事故とか時間とかどんよりしてしまったけども、報じ方次第では当事者にポジティブな感情を持つんではないだろうか?と……。
朝からどんよりするニュースは見たくない(;ω;)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/11(丙子)
明日は火と水の組み合わせ。
家事など火が出る事故が増えたり、人によっては要らんこと考えて行動に出ることが多いです。
客観的に危うく感じたら、全然違うことをしてみるのがおすすめ!
客観的に考えるのが難しかったりするのだけど、それが身につくと大変なことがあったときも妙案が出て助かったりってこともあったりするのであります。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする