2018/10/09 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/09 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/09(甲戌)
今日は木と土の組み合わせ。
プライベートは敗北感満載でした。
そういえば土浦の今年の花火大会は途中で事故があり、中止になったようです。
強風のはかりかた……難しいけれど、安全第一で是非お願いしたい。

裁判官に暴行

男装した女性が木の杖で殴ったんだとか……。
感情の行き場がなかったんでしょうか。
最近そう言う人増えてますが、行動に出る前になんとかならなかったかな?
実行力はある人だなと思うので、もっと素敵なことに邁進してくれることを願います。

輪島さん死去

相撲とプロレスで著名な輪島さんが亡くなっていたと報道。ガンでの闘病もあったとか……。
ご冥福をお祈りします。

インドネシア 死者2000人を超す

液状化の動画を見たのですが、あのようなことにたくさんの人が飲み込まれるなんて……。
山津波もそうですが、ちゃんと対策した地域にのみ住居を作るようにしていかないといけないと再認識されました。
1人でも多くの方が見つかることを願っています。

Google個人情報流出半年隠す

Google+がこれに伴いサービス終了とのアナウンス。
Googleさんやーしっかりして( ;´Д`)

大沢あかねさん第三子妊娠を発表

おー、おめでとうございます!
今年は本当にこう言う報道が多いですね。
ママ友とかすごい豪華な感じ(๑・̑◡・̑๑)

就活新ルールへ

経団連の現状のルール廃止が確定して、多くの人が困惑しています。

スポンサードリンク

自分のやりたい職業もわかってないうちは無理に動かなくてもいいと思うのだよ。就職のために大学行ってるわけでも、遊びのために行ってらわけでもない。

それがわかってる人はおそらくすぐ決まるよ。内定を取ることを目標にすると、卒業後困ることになる。

でも、若いうちに苦労してる人の方が30代以降は動きがいい。苦労といっても出来ないまま出来ないって放置するのは時間の無駄。

無駄がわかればそっからまだやり直すことはできる。技術と知識、経験はどんなものでも役に立つ。あとは、積み重ねたものを必要とする人との出会いだ。それについては運が必要になってくる。

昔よりはその出会いの可能性は高く高くなってる。
現状のルールに縛られる必要はないのだよ。
これからはルールも変わるけれど、その通りにする必要はない。まずは自分の土台をしっかり作って欲しいものだ。

なんだか、話が逸れてしまったけれど、ですます口調が苦手ということを再認識した( ;´Д`)今更
やめようかな……無理なですます口調

今日のまとめ

ここのところ地面が陥没したというニュースが多いように思う。地震も海外だけでなく国内も増えてる。
今一度、防災について考える機会を設ける人が増えてくれるといいんだけど。
実際の動きを想像して行動の仕方を考えていただけたら幸いです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(壬戌)/10(乙亥)
明日は木と水の組み合わせだよ。
組み合わせしてはスムーズそうだけど誰かと競う感じだと思ったらやる気が出そうな感じ。
バランスいいと問題満載になる人はできることは前倒しでどんどんやりましょ!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする