2018/10/05 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/05 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/05(庚午)

今日は午前中から北海道に震度5の地震があり、一か月になるというのにまだ続くのかと思うと本当に地震は恐ろしいと感じました。

北海道 震度7の地震から明日で1ヵ月

他の災害も立て続けにありましたが、それでも明治以後最大の規模での土砂崩れだったことが判明したりして、そのすさまじさを改めて感じます。

現在、北海道に向けて台風25号が向かっているのもあり、心配です。

白浜の赤ちゃんパンダ 保育器を卒業

パンダが日本に来るキッカケって田中角栄さんなんですね!

ちょうどそういうことをテレビ番組で見かけ、すごい人だったんだなぁと感じました。

それにしても、パンダは本当にかわいい!

シンシンとリーリーは見に行ったんですが、まだ赤ちゃんパンダは見てない!!

機会があれば見に行きたいですね(゜-゜)

和歌山のパンダは上野のパンダより報道される機会が少ないのですが、こちらも是非もっと注目されたらいいなぁと(*´艸`*)思ってます。

神奈川 伊勢原市の倉庫で火災

何やら大規模な火災が起きているようです。

スポンサードリンク

今日のまとめ

今日一日台風の進路についてばかり考えていました。

日本海を進む台風の数はそれほど多くなく、普段ないコースを通るときは被害が出てしまうことも多いのでいつもより緊張気味ですね。

可能な限り、被害のない進路を進んでもらいたいところですがこのままいくと早めに温帯低気圧に戻るかな?と石川の親と話しておりました。

それと急に人身事故が増えたように感じるのですが……一体どういうことなのでしょう。

急に気候が変わって気持ちが追い付いていないのだろうか。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/06(辛未)

明日は金と火の組み合わせ。

まだまだせっかちさんが多くなる警報継続です。

楽しくなるようなニュースが欲しいところ。

そろそろ1年前のニュースなどを振り返るようなこともしたいなぁと思っているのに手を付けられずにいます(;´Д`A “`

今年も残すところ100日切っています。

激動の2018年、平成最後の冬はどうなることやら……なんとかいい年で締めくくりたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする