2018/10/04 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/10/04 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/04(己巳)
今朝は早朝から地震のアラートで目覚め、寝不足だった方も多かったようです。
場所によっては防災用の放送がなって、世界の終わりを感じた方もいたかもしれませんが……被害のない揺れで良かったです。

京都 大麻所持で中学生逮捕

目的も気になるところだけど、つい最近先生も捕まっていたような……。この先考えると頭がいたい。

関東で早朝に緊急地震速報

0:15……目が覚めて何だろうと思ったらアラートが鳴り響いてました。
逆に焦る……ほんの少し揺れがきて、数時間後にも少し揺れたらしいです。

グリコ キスミント販売終了へ

そういえばここのところ食べてないですね(⌒-⌒; )
口臭対策はタブレット使ってる人の方が多い気がします。
健康にいいダイエットガム……とかは見かけないんだよな(°▽°)むしろ咀嚼するんだからその効果の方がよっぽど期待できるはずなのに。

スポンサードリンク

関西空港連絡橋6日から

すごく時間がかかりましたね……。
想定できることの復旧は早いけども、これは起こってから対処しかないですもんね。

毒キノコ中毒相次ぐ

キノコだけでなく海産物も最近今までなかったような事故が増えてきています。
フグも海水温が上昇し、交雑が進んでどこに毒があるかわからない雑種が増えてきたそうです。

今日のまとめ

今日は先行きが不安になるニュースばかりに目がいきました。なんだか電車の故障や人身事故が増えて気が滅入ってるからですかね(⌒-⌒; )
夜には雨が降り出したところも多くよりよりしんどく感じます。
まぁ、滅入るのは仕方ないとして寝たら忘れて、できないことを嘆くよりはできることを積み重ねてステップアップしてまいりましょう\(^o^)/

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/05(庚午)
明日は金と火の組み合わせ……。
せっかちさん警報ですね。
私も落ち着かねば(゚ω゚)
あせってもかえって遠回りですから、のんびりいきましょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする