2018/10/01 気になった見出しまとめ

もくじ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/01(丙寅)
今朝は台風24号の影響でそれはもうえらいことになっておりました。
静岡など多くの場所で長い停電状態になっているようです。

2年ぶりにノーベル賞国内受賞者きまる

本庶 佑(ほんじょ たすく)特別教授とアメリカのジェームズ・アリソン博士の二人が生理学医学賞への受賞が決まった。
「教科書をそのまま信じるのではなく疑いをもって接する」大人であればあるほどこれが難しくなっているなと感じます。

台風24号は温帯低気圧に25号は発達中

八王子では40m以上の風を記録したとのこと。
ようやく被害の状況が分かってきましたが、次の連休も25号が来るかもしれないということで来週の通勤ラッシュを考えると気が重い。

通勤ラッシュ交通網マヒで締め出し

関東圏内は線路の安全を確認するために時間を割き、倒木があった場所もあった影響から多くの人が駅のホームにはいれないという事態になりました。
来週もこんなことにならないようにしてほしいけれども、引き続き電車の運行は安全第一でお願いします。

スポンサードリンク

富田林の逃走 日本一周を堂々と目指す

完璧に裏をかかれましたね(A;´・ω・)フキフキ
万引きしなかったらそのままエンジョイしてたんじゃないだろうか。
一緒に行動していた人は自転車を盗んでいたということで逮捕されたような情報も出ていたのですが……どこまで本当なのかわけがわかりません。

沖縄県知事 デニー氏が勝利

なんだかきな臭い情報戦もあったようですが……。
素敵な沖縄になっていくことを願っています。
台風も続いていますから、どうぞ皆さま怪我のないよう過ごされてください。

今日のまとめ

ここのところ毎日歴史的なニュースが続いているように感じます。
台風の規模もそうですが、経済にしろ安全対策にしろ課題が盛りだくさんです。
いい方向に向かって行くよう声を上げるべき時にはちゃんと声を上げなければいけないなぁと感じます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/02(丁卯)
明日も火と木の組み合わせになります。
私はこの組み合わせ苦手なんですよね……。
やる気が空回りすることも多いので、リラックスで冷静に一歩引いてみる目を持って動きましょう。
動く前にちょこっと視点を変えて考えてみるともう一段階成長できる日になるでしょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする