2018/09/30 気になった見出しまとめ

もくじ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/30(乙丑)
今日で9月のエネルギーが10月に移行していく感じになります。
日のエネルギーは木と土。
丑は水を含んだ土なので木にとっては助けとなる組み合わせと言えるでしょう。
木が強く働くのが苦手な人にとっては大変だったかもしれません。
台風も来ていますし、避難などは先駆けてやっておくようにしたいところです。

奄美11mの灯台根元から消失

見出しだけどどんなにすさまじいことになっているのか感じる見出しです。
台風の怖さを今年は思い出すような状態が続いています。
台風の前の静けさという言葉を思い出すと関東は今不気味なくらい静か。
午前中は気温も天気も過ごしやすいくらいでした。

新幹線17時に運転取りやめ

関東では20時以降の電車はすべて運休になるとのこと。

台風24号 伊勢湾台風に匹敵

各地に竜巻警報が出ている状態ですが、どんな場所に避難が必要で、どんな場所なら待機がいいのか……
情報弱者の方に避難の情報が伝わり早め早めに動けているといいのですが。

FBに脆弱性発見

もとよりやめていく人が増えていますしね。
疲れるくらいならやめてしまった方が幸せではありますが、これに伴って起こる他のセキュリティに関しても心配です。

スポンサードリンク

慈恵病院 特別要支援組あっせんへ

子供らが幸せに育っていける環境が何より大切です。
親も子も不幸だと思いながら傷つけあうのは本当につらいことですから。

8.6秒はやまねんさん離婚

なんというか……関係者の皆さんお疲れ様です。

今日のまとめ

今日は台風が心配だったので、早めに入力しております。
場所によっては停電も起こっていたり、今後のエネルギーについてどうしていくのが一番いいのだろうかと。
インフラによって弱い災害もありますし、地域で問題を把握して対策をしていくことの重要さを痛感するばかりですね。
十分な対策って何なんだろうか……気持ちばかりあおられて行動に移せない報道の仕方は今後変わっていってもらえたら嬉しいなぁとすごく感じます。
データ放送なのだから、それを大いに活用して呼びかけることはできないものだろうか……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/10(辛酉)(壬戌)/01(丙寅)
明日からいよいよ10月に入ります。
月のエネルギーは水と土の組み合わせ。
バランスのいい組み合わせになるので、物事を進展させるにはよいエネルギーですね。
戌って言うのは物をためたりする「蔵」という役割もあるというお話もあります。
生活を見直して、残すべきものは整頓して置いておいてあげると、その後のエネルギーも上手く循環しやすくなるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする