2018/09/19 気になった見出しまとめ

気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/19(甲寅)
今日は交番襲撃など、ショックなニュースがありました。
お天気は移動性の高気圧がいるおかげで、見事な秋晴れ!
明日は移動して西から雨のようだけど、秋の降りかたってこんなでしたっけ?

松居一代さん不起訴

松居さんは裁判とか強いだろうなぁと思ってましたが、不起訴になったようです。
彼女と同じ星の人は敵に回したくない……。
そう、強く感じました。

交番を襲撃 警官刺殺

20代の男性が交番を襲撃したとのこと。
事件が起こる前に芽を摘む方法ってないのだろうか……。

8歳長男殴り死なす

また1人の父親が逮捕されたようです。
上手く伝える教育が出来ていたら、このようなことにはならなかっただろうか?
殴ったり、暴言を吐く人は人に伝えるというスキルが足りていないように思う。
私も言葉がまだまだ上手く扱えていない1人なのだけど、昨日より上手になってたらいいなと……。
わかってもらえない辛さから暴力を振るうのは、言葉を習得することよりは簡単かもしれない……。
けれど、それをやってしまっては負けなのです。
愚か者の烙印を押されてしまうことになる。
そこから切り替えて学ぶことは大変です。
大変だけど出来なくはない。
過去に暴れちゃっても生きてりゃ挽回できる。
暴れろとは言いませぬが、認めて学ぶことを目指す人が増えてくれたら素晴らしいと思います。
知ることで不要になる暴力は多い。
暴力に依存して存在を誇示する人が減ってくれたら幸いです。

スポンサードリンク

今日のまとめ

今日は見出しをまとめようと思ってもかなりの情報量になりそうですね。
スポーツニュースも大坂なおみさんの凱旋試合やらサーフィンで初の銀メダルがあったり、体操の選手が高須クリニックに移籍するなんて話もございました。
今年は災害だらけ、去年被災した地域は?その前被災した地域は?
その辺りも気になります。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/20(乙卯)
明日は木のエネルギーが主役の日。
私は木が苦手なので、用心して過ごします。
人それぞれ苦手なエネルギーがある。
そんな日は予防線張って過ごすといつもより楽に過ごせたりします。
知っていることで気持ち的にも楽だったりしますから、何にもしらんで過ごすよりも知っておいたらちょっと楽。
悪い1日になると考える必要はありません。
私の場合忙しくなるので、できることは早めにやっておいたり、周りの情報に注意しながら過ごしています。
人によって苦手は様々。
組み合わせで何が起きたかを意識して過ごしてみてくださいませ!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする