2018/09/14 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/14 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(辛酉)/14(己酉)

今日は志田未来さんがご結婚されたと報道されてなんだかうきうきしています。

お天気は降ったり降りそうだったり不安定ですが心はうきうきです。

台風22号今年最強の台風フィリピンへ

この間の21号も強かったですが、こちらの方が強いとか……

ハリケーンもカテゴリ3でアメリカに突入しているそうです。

特撮用の火薬と起爆装置盗まれる

火薬400グラムが車の中から盗まれたとのこと。

十分人が怪我をするような威力になるそうで……もうちょっとどうにか管理できなかったんだろうか(´△`)

西部さんの自殺ほう助有罪に

懲役2年、執行猶予3年の判決。

ヤミ民泊 初の摘発

治安の維持という意味でも、2020年までにきちんと整備されるといいのですが。

岐阜市 豚コレラ 市内イノシシも陽性

野生のイノシシからも豚コレラの陽性反応が出たとのことで、野生の生き物の影響も考えないといけないっていうことことを考慮していないとここ最近の感染症は対策できないのですね。

浸水に工場爆発 自主防の大切さ

今回の災害で大きな被害はあったけれど、死者ゼロの地区が岡山にあったという。

スポンサードリンク

偶然だけじゃこの結果にはならない。自主防災についてどの地区も考えるべき時なのではないだろうか?

志田未来さん一般男性と結婚を発表

本当におめでとうございます。

「14歳の母」や「ウツボカズラの夢」のイメージが強くて、役が波乱万丈・経験豊富な感じがしていますが、素敵な家庭になるような気しかしません(*´艸`*)

アメリカ マサチューセッツ州で爆発

13日ガス供給間の問題が原因とみられる爆発という。

ハリケーン フローレンス64年ぶりの勢力

非常事態宣言が出されて、警戒態勢が敷かれているとのこと。

規模が規模だけに心配です。

今日のまとめ

台風とハリケーンが両方とも厳戒態勢で……

フィリピンでは2013年に飲酒で判断が鈍り逃げられなかった人がいることを教訓に飲酒を禁止という話も出ているようです。

できるだけ少ない被害で済むことを願っています。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(辛酉)/15(庚戌)

明日は金と土の組み合わせですね。

明日も良くも悪くもスムーズに進むと思います。

ポイントをおさえて、サクサク進むと充実感をもった一日になるでしょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする