2018/09/02 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/09/02 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/02(丁酉)

今日は燃えさかるようなエネルギーでした。

雨がとにかく全国で局地的猛威を振るっているようです。

台風21号 非常に強い勢力を維持し4日上陸のおそれ

チェビーという名の台風21号の名は韓国語で燕って意味だそうです。

被害なくサクッと通り過ぎてくれることを願います。

被害が発生しやすい垣の台風

3つポイントがあるようで

1.本州に上陸しやすい

2.スピードが速い

3.秋雨前線とダブルパンチ

このことにより災害につながりやすい条件がそろっているそうです。

給食のサバの塩焼きを食べ園児ら36人が食中毒

常温で放置され食中毒を引き起こす「ヒスタミン」が検出されたとのこと。

JR京浜東北線の窓ガラス割れる

1週間で3回も割れているということで、原因が何なのか気になりあますね。

割れているのは8/26・8/29・9/1だとのこと。

Twitter ユーザーがオンラインかどうかを表示する機能検討

個人的にはこれをやれば利用する年齢層が変わり、下手すると過疎化するんじゃなかろうかと考えますが……実際のところどうなんでしょうね。

池江璃花子さんアジア大会MVP 競泳女子6冠達成

賞金が5万ドルという情報も出ていますが、今後活動していくのに十分とは思えないです。

スポンサードリンク

スポーツ競技を極めたいと思う人が出てくるような状態がもっとできてきて欲しいですね!

バレー 長岡望悠さん イタリア・セリエAへの移籍を発表

去年の三月に前十字靱帯の断裂からリハビリを頑張ってきて、新たな舞台に挑戦したいとのこと。頑張りすぎないよう、セーブする加減も難しいと思いますが、力を抜いて自分の思う未来を掴んでほしいと思います。

カップ麺も低糖質戦争

低糖質なら健康にいいというわけではないと思うのですが((+_+))

そこのところ、ちゃんと勉強して賢く利用したいですね!!

訪日外国人と「お通し」のトラブル

日本人でもたまにえ?って思うときもありますよね(〃´o`)=3 フゥ

印刷業界もこれに対応するメニュー作りのノウハウが完成されれば、新たなお金の流れができると思いますがそういう人材を育ててみるのはどうでしょうか?

今日のまとめ

今日は台風、心配だなぁというニュースがやはり気になって仕方がないです。

来週……秋中……無事に過ごせるよう情報とお付き合いしていきたいですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/03(戊戌)

明日は土と金の組み合わせになります。

土と金の組み合わせは水とお金が大きく動くことが考えられます。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする