2018/08/31 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/31 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/31(乙未)

今日は凄い雨でしたね。雷なども見えて、夜は涼しく感じました。

東北、北陸で大雨

明日、1日も影響が続くようです。

関東も午前中は雨の予報ですが、降り方が尋常じゃないのが気になります。

コカイン115キロ 横浜港で押収

過去最大規模の押収となったとのこと。

奈良の転倒死傷事故 中学生も

なんでも10代の男女8人が死傷した事故で、大型バイクについて無免許運転などが確認されたようです。親御さんの気持ちを考えるとなんとも、やるせない気分になります。

愛知 岡崎男性遺体

手足を縛られた状態で刺し傷があったという。

ネット依存の中高生93万人?

頻度にもよりますが、テレビやゲームの時もこういう数字が発表されていましたね。

子供の頃に依存症を防ぐ方法をちゃんと教えた方が良い気がします。

脳の動きによって習慣がいつの間にか依存になっていくということを知ればいいのかなと。

やり過ぎの線引きを間違えると歯を磨きすぎるとか言う依存もそんざいします。

いいものも度を過ぎると依存道なのです。

スズメバチ 今年は例年より大量発生

天敵がいなくなっていて大繁殖を遂げているのだとか。

アジア大会 悲願の金

さくらジャパンと呼ばれる日本ホッケー女子が初優勝をしたとのこと。

スポンサードリンク

おめでとうございます。

声優 今井由香さん引退へ

爆走兄弟レッツ&ゴーに出ていたのが私にとっては一番印象的です。

何かあったようなのですが、今後今井さんがハッピーに過ごされるならそれが一番です。

本当に今までありがとうございました。

ヤマト引っ越し過大請求

そこでマイナスを補填していたということなのだろうか……。

何事もバランスですが、人と人を繋げてくれる物流。

物流の在り方がこれから変わってしまうのかな……。

島根で猛烈な雨

北陸、東北とは別枠で報道されていますが、こちらも秋雨前線の影響。

台風21号が来る前にこの状態であることを思うと(-ω-;)ウーンってなりますね。

今日のまとめ

今日は何やらニュースが多くて見出しだけで、並べるのいっぱいいっぱいでした(A;´・ω・)フキフキ

明日はいいニュースが増えてくれますように。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/09(庚申)(辛酉)/01(丙申)

明日から9月のエネルギーへと移行していきます。

実際には今月の下旬からすでに影響はあるという流派もあるのです。

9月のエネルギーは金と火の激しい組み合わせ。

お天気が8月以上に異常を感じる事態も考えられますから、ちゃんと備えをして過ごしたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする