2018/08/27 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/27 気になった見出しまとめ

さくさももこさん死去

53歳でなくなったと速報が入りました。

ちびまる子ちゃんは声優さんが亡くなったというニュースも最近のように思います。

あまりにも若い……寂しくなりますね……。

ご冥福をお祈りいたします。

関東広域で雷雨

昨日はラピュタのような「かなとこ雲」と呼ばれる積乱雲が出ていたようですが……恐ろしくお天気があれております。

栃木や埼玉で危険な降り方になり、場所によっては雹も降っているようです。

スマホ払い ジワリ増加

QRコードによる新たな支払方法がすこしずつ広がっているようです。

スマホの画面での表示だと電源はいらない状態になったとき大変そうなのですが((+_+))

アメリカのゲーム大会で銃乱射

容疑者はこのゲーム大会で過去に優勝していた人物だったとか……。

スポンサードリンク

北朝鮮 拘束した日本人を追放

無事で戻ってこれそうでひとまず安心しました。

元女子プロレスラーの亜利弥さん死去

乳がんで闘病中だった亜利弥さんの訃報。

ご冥福をお祈りいたします。

元プロレスラー田上明さん 胃がん全摘でリハビリへ

5年前に引退されて社長業をされていたようですが、手術が可能な段階で発覚してよかったです。

大変かと思いますが、よい経過をお祈りしています。

今日のまとめ

今日は訃報に驚き、雷に驚き……。

降っている場所は大変なことになっているようですが、避難が必要な場所にお住いの人は早めに行動をしていただければと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/28(壬辰)

明日は水と土の組み合わせです。

水害だけでなく土砂災害などにも注意したいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする