2018/08/22 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/22 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/22(丙戌)

今日も見出し列挙で……ニュースが多すぎます。

丙の日はやはり多めですね。

熊本県で震度4

海外でも震源が深めの地震が増えているようです。

引き続き注意して過ごしたいですね……。

台風20号 近畿では24時間で2か月分の記録的な雨?

首都圏は関係ないと速報とかあまり出ないのですが、現地は大丈夫なのでしょうか……

スルガ銀行不正 アパートでも

不適切融資がこれで叫ばれて、必要なところにお金が行かなくなるような状態にならないといいのですが。

7月のエアコン出荷過去最高

176万台もの出荷となったとのこと。

今年は暑いですからね(-ω-;)ウーン

「ぎぼむす」記録更新

綾瀬はるかが見たくって私も見てます。

シナリオというより、綾瀬はるかの演技の引き出しが個人的には凄いなぁと思います。

好みにもよると思うんですがね(-ω-;)

堺市で39.7℃ 富山市で39.5℃

北陸で40℃近い高温とは本当に異常事態です。

日焼け止めクリーム プール半数でダメ

水質に影響が出ることはないという意見と出るという意見……。

日焼けがこわければ室内プールですね(゚д゚)(。_。)ウン

夏休み明けに増える子供の自殺 未遂のその後

理由を取り除いていくことも必要だし、そのまま大人になればどう生活していけばいいかわからない人だっていますよね……。

スポンサードリンク

子供もそうだけど、大人にもちゃんと手を差し伸べないと、生きていて楽しいって思えることがこの先にないなら……なんて子もいると思うのです。

接しづらい大人を増やしていくような対策にならないようしっかりと考えていきたい。

コンタクト アメリカの下水に年間33億枚

プラごみの一因になっているとのことなんですが……桁が違い過ぎて驚くばかりです。

マイクロプラスティック、ちゃんと対策していきたいですね。

長崎 フィットネスクラブで女性刺される

この件で1時間後に男が出頭、刺された女性は意識もあり命に別状はない。

霞が関の中央省庁 障碍者雇用数を水増し

カウントの定義が間違っているということなのか、正しいカウントで雇用をすると仕事にならないからなのか……制度に問題があることは間違いないのかもしれないですね。

栃木 休職の職員も障害者

障害者について定義があいまいで、精神疾患が障害者の扱いになり、雇用で水増しがあるようです。本来サポートされるべき人がサポートされていないとしたら大きな問題です。

今日のまとめ

今日はスポーツにしてもなんにしてもニュースが多かったです。

(-ω-;)ウーン

台風のニュース……もうちょっと見たいんだけども。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/23(丁亥)

明日は火と水の組み合わせになります。

こういう日は事故を起こすと大惨事になりやすいので、落ち着いて行動をしたいと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする