2018/08/21 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/21気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/21(乙酉)

今日もあっという間に一日が過ぎてしまいました。

もう今年も4か月ほど……嘘でしょ!?ってなっていますが、今年良いことはあったでしょうか?

残りの数か月でなんとかいい一年に近づけていきたいですね!

フジタを書類送検

長時間労働の疑いで書類送検……

ロボットとかAIを程よく取り入れて、最低限の労働になっていく未来が見えてきましたが、予算がなければこういう弱い立場の人がつらい状態になっていくんですよね。

労働についていい方向に向かって行くことを切に願います。

山口 点滴袋に界面活性剤

使用前のものが2つ見つかったとのこと、消毒薬に使用される界面活性剤が検出されたけれど患者への影響はなかったと報道。

液漏れに気づくのが早かったから大事に至らなかったのかな?

病院の対応もこのところ大変なことになっていますね……

フランス人女性不明から3週間

まだ見つかっていないようですが……

無事で出てきてくれることを願っています。

カラー舗装で事故4割減 佐賀県内主要道

分かりやすい道……こういうものはどんどん広がっていってほしいですね。

ご当地ヒーローの正体をさらした町議が炎上

宮崎県のご当地ヒーローの正体をSNSに投稿しちゃったんだそうです(´△`)↓

謝罪したようですが、子供らの夢はどうにか守ってほしいものですわ。

昆虫に異変 夏バテ?

生命を維持して出てこれる虫が減っているのかもしれませんね(A;´・ω・)フキフキ

虫が苦手な私としては嬉しいけども……虫がいないと育たない野菜や果物とかもありますから嬉しいとは言い切れませんね。

文科省 全職員に服務規律調査 今秋の中間まとめ目指す

今年の汚職は芋づる式状態でしたからね(-ω-;)ウーン

そろそろそういう文化終りにしてほしい……

台風19号 奄美地方が暴風域

ニュースとかではあまり見かけないのですが……

スポンサードリンク

20号も相次いでやってくるとのことで、ちゃんと準備すべき場所はしないとなと(゜-゜)

今日の夕方から場所によっては飛行機や鉄道も稼働できない状態になるようです。

精神疾患50年以上の入院1773人

人権とかいろいろな問題も気になりますが、それを支える人の生活も気になります。

貴乃花親方救急搬送

意識は回復したとのことですが、疲労がたまってのことなのかご病気なのか心配ですね。

大阪桐蔭 圧倒的強さで史上初2度目の春夏連覇

美談なども色々聞かれましたし、他の学校の運動部も美談ばかりだといいのですが

大学のスポーツが今年はメタメタで……スポーツは学生の頃に出来た基盤結構大事だと思うので環境についてしっかり考慮してもらえたらと思いますです。

安室奈美恵さん DVDが予約だけでミリオン達成

すごい……すべてにおいて圧倒的。

人となりもすごい尊敬できるし……謙虚だし、テレビに出てくるだけで最近なんか涙が出そうです。

海洋プラ削減 G7目標反映

未来のことを考えたら必ず削減していかなくてはならないものですよね。

CO2は森林火災とかそういう部分を気をつけて起さないようにした方が早いけれど、プラは人間の責任だと思いますもの。

今日のまとめ

今日はニュースが多かったですね。

富田林の逃走犯は女装しているのではないか?という声も上がっております。

そろそろ確保してほしいのですが……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/22(丙戌)

明日は火と土の組み合わせ。

結果は出やすい組み合わせになります。程よい水を保つと理想的。水とは知識のこと。

つまり普段からのお勉強が、ここにきて出来事をスムーズに運んでくれるということになります。

普段からの頑張りが効果を発揮するとも言えるのではないでしょうか?

良い一日になるといいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする