2018/08/15 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/15 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/15(己卯)

今日は九州などに南のお天気があれていたようで、お盆あけは疲れ果てている人が多いかもしれませんね(A;´・ω・)フキフキ

休み明けは無理をしないよう過ごしていただければと思います。

岩手ボート転覆 小6男児死亡

一緒にボートに乗っていた男性二人は命に別状はないとのこと。

お盆の水辺は本当にいつも以上に注意しても注意が足りないように思います。

これ以上事故のニュースききたくないです……ご冥福をお祈りいたします。

アマゾン熱帯雨林で新種のラン発見

今年は新種の発見が続いています。

まだまだ知らないことは多いと謙虚に過ごしたいです。

メルカリに甲子園の土 出品相次ぐ

偽物なら首をかしげてしまうところなんですが、最近の高校生はビジネス志向なのかな……。

複雑な思いになりますね(-ω-;)ウーン

風疹が流行の兆し

はしかの次は風疹ですか……(゜-゜)

妊婦さんやその周りの人は可能な限り予防接種を。

二歳児行方不明 無事発見

本当に本当に良かった。

夏休みのこの時期、イレギュラーも多いかと思いますが、いつまでも子供らしい行動力と侮らず安全を見守ってあげたいですね。

スポンサードリンク

ボランティアや捜索に加わった方々、ご家族……すべての人にお疲れさまでした。

口永良部島 噴火警戒レベル4に

火山活動が再び活発化していて警戒レベルを引き上げたようです。

何ごともなくレベルが下がってくれることを願っていますが、周辺に住む人はもしもの時にスムーズに避難できるようにしていていただければ幸いです。

高速 Uターンラッシュ 最大40キロ

明日は通勤ラッシュ復活となるのでしょうか……

もう一日くらい休んでもいいんじゃないかな(-ω-;)ウーン

気持ちがふさぎ込まない程度にゆるゆるとお休み明けを過ごされますように。

今日のまとめ

いつの間にか台風が18号になっているんですが……

数日忙しくて見逃していただけかな(-ω-;)ウーン

今年の夏はハードだからなのか進むのが異様に早いですΣ( ̄ロ ̄lll)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/16(庚辰)

明日は今日と違って、金が強くなります。

月のエネルギーも金が強いので、場所によっては多いな災害も考えられます。

エネルギーが偏るときは要警戒です……。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする