2018/08/09 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/09 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/09(癸酉)

台風13号は上陸することなく西の方に遠ざかっていきましたが、被害の方はどうだったのでしょうか……。台風14号の「ヤギ」が沖縄を通って北上し立て続けの台風発生に夏を感じます。

塩素吸った? 14人が搬送

北海道旭川市で従業員が塩素を吸ったようだということで、14人が搬送。

工場のパイプが壊れてこのような事態になったようです。

全員意識はあるようですが……定期点検などはされていたのでしょうか?

サマータイム導入で電波時計が狂う?

オリンピックの2020年に導入予定ということで、混乱するかもしれない情報。

来年くらいにはちゃんと情報整備できてるといいんですが(;´Д`A “`

IT系のエンジニアさんは大変なことになりそうですね……。

20光年先に「浮遊惑星」が存在

恒星を周回していない惑星の存在について論文が発表されたそうです。

まだまだ新しい情報があるんですね(゜-゜)

ズッキーニやヘチマなどウリ科野菜 中毒の危険性

ククルビタシンが原因の食中毒が考えられる例が出る時があるのだとか。

ゴーヤなどは特に気がつきにくいようですが、苦味などで常識的な範囲の味じゃないのは危険かもしれないということ。

ゴーヤの実や種って妊婦さんにとってはあまり良くないんですね……。

野菜を食べれば健康!という大雑把な知識で健康を追求するのはやはり良くないというところでしょうか……(A;´・ω・)フキフキ

インドネシア地震 死者347人に

まだ地震が続いているインドネシア東部のロンボク島を襲った地震。

スポンサードリンク

まだ大きな余震もありますし、日本も手を貸せる部分があれば派遣してあげて欲しい……。

災害において段階に合わせた支援の大切さ本当に痛感します。

まだ全貌がわからないという情報。一人でも多くの人が難を逃れられますように。

山根会長 理事辞任、連盟も大会

ボクシングを頑張っている選手がこのせいで除外されないことだけ願っています。

ちゃんと膿を出し切らないと東京オリンピックなのに……なんてことにならないといいのですが。

翁長知事 死去

昨日辞任と報道されておりましたが、亡くなられたとのこと。

ご冥福をお祈り申し上げます。

リチャード・ギア 33歳差の妻妊娠

68歳でパパになると……色々凄い!おめでとうございます。

検査違反 スズキ・マツダ・ヤマハ3社で6480台分

数字上だけ通せばいいって問題じゃないですよね……。

今後こういった不正がなくなるといいのですが(-ω-;)ウーン

9月総裁選 明日石破氏出馬へ

ここのところあまり政治のニュースを見かけなくなっていましたが、現在調整中とのことです。

今日のまとめ

台風が二つも発生していて低気圧に体調が絶不調になっています。

明日、マッサージ……切実に行こうかな。

皆さんも体調不良は早め早めに対策とってくださいね(*´;ェ;`*)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/10(甲戌)

明日のエネルギーは物事を始めるには持ってこいと言いますか……

木がしっかりと土に根付いているようなバランスです。

木が苦手な人はてんやわんやになりそうですね(A;´・ω・)フキフキ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする