2018/08/08 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/08 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/08(壬申)

ボクシング 山根会長辞任

あぁ、これでちゃんと災害のニュースをまじめにやってくれるかなと一安心しています。

もう……出てこなくていいですから(´ー`*)ウンウン

余生だって長くないんだし、のんびりゆっくりしてください。

あんなに怒鳴り散らしてたら寿命も縮まっちゃいますしね。

台風13号 千葉に接近の予定

上陸すれば少し威力が弱まるのですが、暴風を維持したまま東北に抜ける予定のようです。

最近は避難生活をするようになるような事態が多くありますから、被災された方の気持ちが休まらない気がして心が痛いです。

今回は被害なく終わってくれることを願いますです。

台風14号発生

名前が日本の命名した「ヤギ」だということで話題になっています。

過去にウサギとかテンビンとかもあったんですよね。

日本の命名は星座由来ということで……台風は恐ろしいですが少しほっこりいたしました。

ノルウェーで海水温上昇 牡蠣が危険?

どうも海水温が上がると細菌が増えてしまって食用として使うのが危険という内容でした。

大阪空港 全日空機がトラブル

ケガ人はないということですが、最近本当に多いですね……。

今回は油漏れが確認されたということ。

少しのトラブルで何が起こるかわからない移動手段ですから、飛ぶ前にわかったならそれだけでよかったと思うべきでしょうか……。

スポンサードリンク

2018年回転寿司店の倒産件数が急増

場所によってはにぎわっている回転ずし屋ですが、色んな業態やら工夫で激戦状態ですもんね……。

魚介類の水揚げや養殖にしても原価も上がっているように感じますし、生き残っていけるかどうかの正念場になっているようです。

翁長知事 辞職へ

色々ありましたがお疲れさまでした。

沖縄の方針が右往左往してないといいんですが……

海水温の変化でサンゴの状態も心配ですし、自然は守ってほしいけれど

時代に合わせた行政になっていくといいですね。

津川雅彦さん逝く

奥さんが亡くなられてから4か月……。

本当にお疲れさまでした!

追悼の番組……できる限り見て心に刻みたいです。

今日のまとめ

台風13号の影響で航空機も電車も移動手段はえらい騒ぎになっています。

危ないことなく、この難所を乗り切れますように。

海外の地震のニュースも気になっていますが、三陸沖や千葉など色々な場所に地震も続いているようです。

被害が出ない程度で収まるとよいのですが今後がどうしても気になります。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/09(癸酉)

明日も金と水の組み合わせ。

この組み合わせの台風接近は要注意以外の何物でもないです……。

可能な限りの安全を確保する行動を考える人が増えてくればなと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする