2018/08/07 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/07 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(庚申)/07(辛未)

今日もボクシング……ボクシング……なんか見ているのがしんどいですわ。

台風13号 大雨長引く予想

今回の台風はどうやら東北方面に抜けていく予定とのことなのですが、雨台風になるようです。上陸の予定は千葉になっているようですが、防風のことも考えると明後日はできるだけ外出しない方がいいのかもしれません。

東京医大 裏口入学 寄付増やすため

男性医師より女性医師の方が余命をのばすという研究結果が出ていますが……これは印象操作か何かなのでしょうか……?

女子の入学する確率を意図的に操作をしたり、教育の舞台が良くない方向にいってはしませんか?男女差を学力だけではかるのは勿体ないというか……男性のふがいなさとかそういうものをニュースから感じずにはいられません。

緊張感をもってもっと学んでほしいなと感じるばかりであります。

イタリア 空港近くの道で大爆発

タンクローリーが関連した事故で70人もの人が死傷するという事故が起きたとのこと。

日本でも事故があったようですが……危険物を運ぶ人はしっかり前を見て運転をしてほしいものです。

山陽道を逆走 トラックと正面衝突

逆走の事故が絶えません。

34歳の男性が意識不明ということですが、間違えたのかわざとなのか……

スポンサードリンク

どうにか逆走対策とっていってほしい。

設備変えるにも資金はいるし……悩ましいですね。

真備町 避難指示が一括ぶりに解除

とはいっても戻っていける状況を作ることと、再発しないような対策も必要。

きちんと対策をされない場所に戻っても落ち着きませんもの。

全国的にまだ被害が出ていなくとも危険がある場所は沢山ある。

だから対策しないって言うのは違うと思います。

関東でゲリラ雷雨 停電相次ぐ

台風と気温差の影響で八王子では雹や雷が観測されていたようです。

この不安定なお天気はしばらく続くようで、台風も立て続けに発生するかもしれないとのこと。気をつけないとですね。

日本でもM4以上の地震が増加

昨日も今朝も千葉で大き目の地震がありました。

有感地震が増えるとどうしても不安になりますね。

海外でも地震が増えているようですので、情報には注意をして過ごしたいです。

今日のまとめ

疲れ……たまってますね(-ω-;)ウーン

気温差も激しいですし、服装が困りますですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/08(壬申)

明日のエネルギー……水害が心配なバランスだなと感じています。

もちろん地域差はあると思うのですが、避難について無関係と思わずに備えられればなと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする