2018/08/06 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/06 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/06(庚午)

今日も暑くて暑くて家を出るに出られませんでした……。

エアコンのない部屋で掃除とか無理ですね。

すぐに頭が痛くなりますわ。

神奈川 鎌倉市の海水浴場に鯨が打ち上る

シロナガスクジラの赤ちゃんが由比ガ浜に打ち上ったとのこと。

今年は青森にイワシが打ち上ることもあり、その時は料理をして食べていたけれども、クジラですからそういうわけにはいかないようです(;´Д`A “`

そのまま置いておいても油分が多くクジラは爆発することもあるようです。

博物館で調査するということになるとのことであります。

打ち上るような事態が増えているので、不用意に近寄らないようにしたいですね。

岐阜県で41℃を観測

本当に偉いことになりました。

台風も関東に向かっていて、東京近辺は今雷雨の予報。

不安定なお天気で、被害が出ないことを祈るばかりです。

アイスボックス 供給追い付かず

猛暑が続いて9月中旬まで販売停止という状態になっているようです。

前もって製造量を増やすにも人材の確保などが難しいですよね……。

ポカリスウェットやアクエリアスもおなじように供給が追い付いていない製品もある状態。

スポンサードリンク

小学校敷地内に2900点もの銃砲・刀剣

西東京市で工事中に発見されたとのこと。

自衛隊や警視庁によって回収はすんでいるということですが……他のところにもまだこういう場所があるのではないかと思います。

旧軍用機墜落

1939年にドイツで製造された飛行機が墜落し乗っていた20人すべてが亡くなった。

台風13号関東に9日上陸か

関東に接近して東北にそれるか、北陸に抜けるかはわからない状態ですが、今日の段階で大変な雷雨の予報になっています。

雷が鳴っている時は移動を控えるようにしたいですね。

今日のまとめ

お天気が荒れに荒れて、激しい暑さの中を行くか……雨の中を行くか

本当に大変な事態です。

水場での事故も増えていて、レジャーとしては魅力的ですが事故には本当に気を付けていただければと思います。

離岸流だったり、猛暑ならではの体調不良もしっかりリスクを把握しいて動けるように知識は持っておきたいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(庚申)/07(辛未)

金と火のエネルギーが争う激しいバランスです。

喧嘩が発生しやすくなり、モラルが傾きやすい状態になっています。

イライラしたら深呼吸で少し落ち着いて行動したいものですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする