2018/08/05 気になった見出しまとめ

2018/08/05 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/05(己巳)

今日も一日とんでもなく暑く、イベント会場でも冷房を最強で使っても28℃という状態でした。

いままではこんなことなかった……と繰り返し報道されておりますが、ここ100年ではなかったということなのか1000年、10000年規模なのか。

これからどうなっていくのか?というところもしっかり予測するために研究が進むとありがたいですね。

インドネシアでM6.9の地震

80人もの方が亡くなったようです。

先週くらいにM6.4で山に500人が孤立というようなニュースもあったばかり。

火山や後続の地震など気になることは多いです。

ベネズエラ大統領演説中にドローン爆弾

こういうことが予測されるからドローンは規制されなければならないんですよね。

人の気持ち次第で水難救助などにも役に立っているのに。

フランス人女性が行方不明

持病などもある女性とのことで心配ですね。

事件か事故かではなく、ひょっこり出てきてくれることを。

無事で家族に再会できることを願います。

山形で記録的豪雨

今年何回目の記録的豪雨なんだろう。

都内は比較的何かがあっても、最悪の事態までには発展していませんが……

地方の災害を知らせる報道、親御さんたちが的確に避難できているか心配する人だっていると思いますし、ボクシング連盟の罵声とかどうでもいいので命に係わるニュースちゃんと報道してほしいですね。

台風13号 水曜前後に関東に接近

無理に出勤しないなど、場合によっては自主的に休める人は休むなど防災をしっかりやってほしい。

今季最多256地点で35℃を記録

こんな気温が続いているので、体調が悪い人が本当に増えています。

きちんとこちらも対策していかないと。被災地の状況が気になります。

芸能人が訪問して……は確かに被災地の人たちには喜ばしいとは思うのですが、どういうことに困っているのか?という声は自分たちが被災したときに役に立つ知識にもなっていきます。

そういう意味でもしっかり報道してほしいなと感じます。

スポンサードリンク

水上バイク バナナボートと衝突 兵庫

この事故で一人が亡くなって、2人の人が重軽傷のようです。

海の乗り物の事故。地上の道路でも道を譲らない人が増えている状態。

空飛ぶ自動車も発明され始めている今、交通マナーについてモラルの向上……考えないといけない時期なんじゃないでしょうか?

海水浴場 監視員が救助しようとして溺死

73歳の監視員の方がこの事故で亡くなったとのこと。

救助要請の二人は無事……海で遊ぶのも本当に注意をしてほしい。

ご冥福をお祈り申し上げます。

バドミントン 金メダル2個

男子シングル桃田選手、本当に素晴らしい。

女子永原選手・松本選手のペアも金メダルとのダブルの喜びです。

桃田選手は過去に残念なことがありましたが、あの報道のとき、きっと戻ってくるって言っていた私としては本当にうれしい。

女子バドミントンは本当にコーチ陣が入れ替わってオリンピックで金も目指していけるほどの強い人が出てきているようで、どのペアが大会にでられるかは分かりませんが今から楽しみですね。

今日のまとめ

今日もボクシングのニュースが本当に残念で残念で、見てるだけで悲しい気持ちになります。

戦おうと思った職員さんや選手の皆さんの思いが報いることを祈っています。

ここで膿を出し切れるかどうかですね。

相撲や野球も同じような立ち位置と思われますが、膿……出し切れてきているんでしょうか?

バドミントンは本当に感動した。スポーツはこうあるべきですよね(*´;ェ;`*)

今回取れたメダルは金2、銀2、銅2!本当に素晴らしい。

競技人口も増えて気軽にできるような場所が増えてくれると嬉しいです。

バドミントンは運動が苦手な人も気づいたら走り回れているようなそんなスポーツですし、親子でやるのも楽しいですもの(´∀`*)ウフフ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/06(庚午)

明日は東北方面で大雨、西日本には猛暑、関東方面には台風が向かっている状態です。

エネルギーのバランスは金と火という組み合わせ。

せっかちさんが増殖するので、その辺りのことも気を付けたいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする