2018/08/03 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/03 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/03(丁卯)

エアコンなしには生活できない日が続いています。

節電……考えない方がいいのかな(-ω-;)ウーン

欧州でも47.3℃を記録

スペインやポルトガルでも気温がえらいことになっているみたいです。

エッフェル塔 ストライキで入場できず

2日にストライキが敢行されたようです。

山根会長が激白

朝から怒鳴ったりする映像流さないで欲しい。

今日……テレビ見てると心が疲れますです。他のニュースが見たいのですが!

仕方ないからミュートにしてます。

名古屋でも40℃を記録

今日も外に出るのが命がけです。5分以上外を歩いてはいけない。

そんな風に感じる空気です。

家事えもんに第一子誕生

松橋周太呂さんにお子さんが誕生したそうです。おめでとうございます(*´▽`*)

ミニ家事えもんですね(´∀`*)ウフフ

加藤シルビアアナ第二子妊娠を発表

こういう嬉しいニュースの方がみたいですわ。

ほんとうにおめでとうございます(/・ω・)/

胎教に悪いニュースが多い今日……。

熱い日が続いているので、ご自愛くださいませ。

台風13号「サンサン」北西に進む予定

来週の水曜には影響が出てくるとのことでした。

ダムには雨降ってほしいですが、極端な雨は勘弁してほしいのです。

西日本豪雨26府県、文化財201件に被害

建物や国宝に影響が出たようです。

復旧するにも一般人がトンカンしちゃだめですし……。

時間がかかってもできるだけ復旧できるように願います。

スポンサードリンク

デジタルで保存とか複製とかそういう技術にも頼らないといけないんでしょうね。

山形県 O157集団感染か

経路がわからないようで……男女8人すべてが無事回復されたようで何よりでした。

食中毒と言えばウナギのかば焼きで集団感染をしてしまったのが記憶に新しいです。

間違った判断で買い控えが起こらないような配慮も欲しいですね。

<鹿児島大病院>多剤耐性菌か4人死亡

耐性菌が鹿児島の病院でアネシストバクターの抗生剤が効かない菌によって多くの方が亡くなっているようです。

原因や予防をしっかりしていきたいものです。

今日のまとめ

朝から晩までアマチュアボクシングの貢ぎ物詳細などなどを報道するなら、天気や感染症に対する注意喚起をしてほしい。そっちの方がよっぽど大事。

ニュースの視聴率でも落としたいいんですかね?

制裁はきちんと警察やら関係部署が調べて対応してくださるでしょう。

途中経過をやってもモヤモヤするだけだし、鬱陶しいorz

それこそ、見たい人がネットとか掘り下げ情報チェックしますって……。

中国で少し大きめの地震が午前中にあったみたいですがM5くらいだったかな?

他の国の災害も気になります。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/04(戊辰)

明日は土と土の組み合わせ。

8月の干支は7日から本格化しますです。

ここの所、熱中症で外に出るのは危険を感じますです。

辰は水を含む土ですから、蒸し暑くなるんでしょうか?

台風13号も発生したようなので、そちらにも注意したいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする