2018/08/01 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/08/01 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/01(乙丑)

今日は大きな事故があったようです。

不正とか不祥事に関するニュースも多く気分が重くなりますね。

キリンラーメン新名称決定

キリンラーメンが名称を変更し、「キリマル」になることを発表。

これを機会に多くの人が知ってくれるといいですね。

日大 リーグ戦参加資格を停止

指導者のせいでこんなことに……。

今年にかけていた学生には本当に気の毒です。

東日本プロボクシング協会とばっちり

「日本プロボクシング協会」が問題になっていますが、類似名称の団体が迷惑をこうむっているようです。

道路事故 落下物による車炎上

ガソリン携帯缶が落っこち、それを引きずって車が炎上したようです。

よそ見をして運転すれば、すぐに大事故になることをきちんと意識しておかなければと認識。

7月の気温 東日本で史上最高

たくさんの人が体調不良になるわけです。

西日本では史上二番目になるそうで……災害と認識してくださいと気象庁が呼びかけたのも記憶に新しいです。

スポンサードリンク

仙台で観測史上1位の暑さ

猛暑日地点は200、真夏日地点755とのこと……気が遠くなります。

マチュピチュ列車事故

7/31にデモで線路がふさがれ電車が止まっていたところに後続列車がぶつかり事故になったようです。

メキシコ旅客機 離陸直後墜落

離陸時に暴風が吹いて飛行機が墜落、49人がけがの手当てを受けたという。

現地ではひょうが降っていたという話もあった。

夏風邪ヘルパンギーナ流行中

山形、静岡、新潟で流行しているそうです。

自分も気をつけねば……。

京都 店頭で大けがの母放置し死なせる 息子を逮捕

遺体を放置とかケガ人を放置とか……(゜-゜)

どうなってるんだ。どうしたらいいかわからないのだろうか……。

救急車を呼んでもお金が……とかそういうことなのかな。

今日のまとめ

今日は暑さがぶり返してバテバテでした。

(-ω-;)ウーン

汗がふいてもふいても止まりません。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/08(己未)(庚申)/02(丙寅)

明日は丙の寅……事件が多くなることが多いバランスです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする