2018/07/30 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/30 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/30(癸亥)

今日はエネルギーは〆のエネルギー。

要らないものを押し流す水のエネルギーです。

一日中滝汗で水を感じていました。

8月は再び猛暑へ

ここのところ残暑のような風を感じていましたが、予報としては猛暑の予想になっているようです。

例年よりも熱いということなので、出かける時も家にいる時もきちんと対策をしておきたいです。

アメリカ カリフォルニアの山火事 更に拡大

ギリシャやスウェーデンなどでも山火事の報道がありましたが、アメリカも6人がなくなる事態になっているようです。

北極海のホッキョクグマがクルーを襲い射殺

致し方ないニュースではあるけれど、こうならないように距離をどうにか保てないものだったろうか……。

インドネシア地震 500人が下山できず

地震で建物の倒壊や道がなくなってしまっている状態とのこと。

一人でも多く無事に戻ってこられますように。

戌の日の地震はこういう事態が起こりやすいようなので、揺れた段階で覚悟するのでは遅いのかな……。

でも、毎回必ず揺れるわけではないので毎回怖がっていてはキリがないんですよね(-ω-;)ウーン

アメリカ ニューオーリンズで発砲事件

銃を持った二人の人が発砲したとの報道。

老人ホームや学校などの事件が色々続いているのですが、銃社会について変わるきっかけになってくれはしないだろうか……。

iPS細胞 パーキンソン病 治験を開始

稀な病気が身近に感じられるようになってきました。

治療に関しても身近になっていってくれたら素敵ですよね。

スポンサードリンク

実用化のニュースが早く聞かれるようになりますように。

エア・カナダ 飛行機立往生 成田

滑走路をはずれて……とのことだったのですが。

最近飛行機のトラブル多くないですか?

交通トラブルで相手を切りつけ逮捕

日系ブラジル人の男性が逮捕されたようで……

最近イライラしている人が増えてますよね。

車を牛車だった時代に戻した方が平和になる気がしてしまう。

現実逃避とはわかっていても、すべてが素晴らしい世界にするのはなかなか難しいものです。

目黒区 路上で男が女性を切りつけ逮捕

映像を見せてもらったのですが……ヤマトのお兄さんが強い。

女性の怪我の具合も気になりますが、町の治安……地域でちゃんと守れるようになりたいですね。

JR大和田線で140mオーバーラン

快速運転と間違ったとのことでした。

誰にでも間違いはあるけれど事故にならなくて本当に良かった。

意味のないペナルティよりも、いつも安全に運行してくれてありがとうの気持ちをもちらいものですね。

今日のまとめ

今日はニュースが多く、刃物や発砲やら交通関連のニュースが多く感じられました。

関西のほうでパンタグラフが吹っ飛んで運休したニュースもありましたね。

明日は今日の事件を踏まえて安全に過ごせたらと思いますです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/31(甲子)

明日は31日で末ですが、日のエネルギーはスタートに戻ります。

木と水の組み合わせなので良いことも悪いこともスムーズに進んでしまいがち。

前もって気をつけて過ごす事で事故や悪いことはなるべく避けましょう。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする