2018/07/15 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/15 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/15(戊申)

長良川で高校生流され死亡

この時期の水の事故は本当に多い……自分は大丈夫と思わず、念には念を入れて安全を確保したうえで水場には本当に気をつけて欲しい。

豪雨災害の死者 210人に

暑さのある被災地、関連死が発生しないように避難やボランティア、それぞれにしっかり注意をして過ごしてもらいたい。

安否不明の方がまだ24人おられるようで、連絡の行き違いなどでどこかに避難をしていてくれればいいのだけれど……。

ボランティアの車横転で4人けが

怪我で済んで本当に良かった……未知の状態がよくなかったなど、普段とは違う要因があって事故につながったかもしれません。……とはいえ、安全運転でお願いしますです。

スポンサードリンク

農林水産省 被害436億円と見通し

被害の大きさに驚くばかりです。来年以降の農業が復興しなければもっともっと被害は大きくなるのではないでしょうか……。

農業は土からしっかり作り上げていく必要のある産業、可能な限りの支援を望みます。

間もなく収穫の時期をむかえたはずの地域ですから、農家の方の気持ちへのダメージだって間違いなく小さくない。

今日のまとめ

今日もとんでもなく暑く、軽く熱中症になってしまいました。

竜巻警報が出ている地域などもあり、天候はまだまだ不安定……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/16(己酉)

明日は土と金の組み合わせ。

結果は出やすい一日になるのかなと思っております。

感情に振り回されるとろくなことにならないので、りせいてきに

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする