2018/07/13 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/07/13 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/13(丙午)

今日は38℃を超える場所も多くうっかり冷房を切って寝たら途中で目が覚めてしまいそうなほど湿度も高いです。

熱中症など、しっかり対策をして過ごさねばですね(A;´・ω・)アセアセ

警視庁の50代警視 痴漢容疑で書類送検

冤罪であって欲しいですが……昨日のニュースで交通違反でパトカーが違反切符を切られたというニュースもありましたね(-ω-;)ウーン

気を引き締めて身内にも厳しい組織であった方がありがたいですが……心中複雑です。

ツイッターでフォロワー数からロックされたアカウント排除へ

国内でもものすごい数のフォロワーを失ったアイドルがいるとか、ひと騒動起きていました。

企業アカウントなどでもフォロワー数が減ったり、ソーシャルメディアに関して詳しい人もそう多くないこの出来事には興味津々な感じでしたね。

ユーザーにとって使いやすい状態に近づいてくれているといいのですが(A;´・ω・)アセアセ

情報誌『ぴあ』がスマホアプリとして復活

情報誌の新しいカタチですね。

出版メディアではなくなったものの情報を求める人と情報を結びつける新たな形として今後が気になります。

7月上旬の降水量 統計上最多

平均の4.5倍にもなる雨量を記録したようです。

1982年以降で最も多くなったと発表がありましたが、統計のなかった時代にも実はあったんだろうなぁと感じます。

貯水や水を扱う技術が上がってはいるものの、まだまだ自然は偉大であると。

けれど、推測をしていれば現代の科学をもってすればきっと被害は減らしていけるはず。

それでもどうしようもない事態が起こるとわかっていれば逃げる。

それでいいではないですか。勝てない時は逃げる。そうやって生き残ってきたのだと思いますから。

西日本豪雨 「特定非常災害」指定へ

支援と義援の違いなど知らないことをわかりやすく説明してくださる方がいたり、災害のたびに前よりは対応が良くなっているように感じはします。

スポンサードリンク

とは言え、まだまだ健康を維持するための対策が追い付いていない。

災害・地域・年齢層色々な分類で必要な対策を未来に活かしていけたらそれは未来を助ける経済効果になっていくでしょう。

そのためにも困っていることに対して声を上げ、真摯な態度で向き合う必要がある。

声を上げると叩かれてしまう世の中ですが、未来のための話し合いがきちんとなされて行ってくれればと思う次第です。

バヌアツでM6.4の地震

今日は国内でも少し揺れています。

有感地震としてはそれほど多くないですが、噴火を再開した場所もありますし山のレジャー、海のレジャーはもしもの時の動きを想定しながら動きたいものです。

メキシコのショッピングセンターで崩落

原因がよくわかっていませんが大きな事故になっているようです。

現場のスタッフさんが前兆に気づいて、けが人などはなく避難できたようですが……。

気づく人がいなかったならどうなっていたのか背筋が寒くなります。

中国 化学工場で爆発事故

去年かおととしにも大規模な事故があったと記憶しているのですが(-ω-;)ウーン

また詳しい情報が出るのを待ちたいです。

今日のまとめ

狩野英孝さんに彼女が出来たというニュースを見かけましたが、周りにきちんとするようにと忠告されて一般の方とお付き合いをしているようでよかったです(´∀`*)ウフフ

怪我の功名だといいんですが……憎めないキャラなのでちゃんと反省してたら、私は嫌いじゃないです。

反省してなかったとしたら、とことんエンターテイメントとして話題を提供してもらえればと思います。(ちゃんと笑える範囲内でお願いします)

株価は上がったり下がったりで継続していますが、政治のニュースが何だか偏っているような気がしてならないのは私だけでしょうか……。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/14(丁未)

明日も火のエネルギーが強い一日になっています。

ウンザリするほどの暑さで、体調管理しっかりしておきたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする