2018/07/11 気になった見出しまとめ

2018/07/11 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(己未)/11(甲辰)

被災地への支援の仕方で色々な議論が交わされています。

折り鶴がどうの。ボランティアがどうのと……。

場所やマンパワー、被災した人数によって求める支援は全然違う。

自治体別の情報精査と支援についてシステム化が進んだらいいのですが((+_+))

見ているだけでは本当にもどかしい日が続いています。

横綱白鵬が休場

支度部屋で滑って踏ん張って骨折と……。

本当に無理しないで欲しい。しっかり治すことに専念して頂ければと思う。

目黒 女児虐待死 父親が大麻所持の疑い

あの痛ましい事件をひき起こした人物が大麻を所持ということで本当にやるせない。

もっと早くに気づいてあげていられたら……。あとから何を言っても命は戻っては来ない。せめて、同じような危機が迫っている子供たちを救えたら……。

元バレーの高橋みゆきさん 第一子を出産

ここ連日、出産ラッシュのように感じます。実際にそうなのですが(A;´・ω・)アセアセ

少子化……少しは食い止められるかな?

ぺこ&りゅうちぇるもパパママに

若い世代に影響を与える二人が親になったって世間的にも影響あるのかなぁ。

ひとまずおめでとうございます(/・ω・)/

JR西 9路線で復旧に1か月以上

芸備線については1年程度かかる見込みと報道。

スポンサードリンク

ため池あふれ避難指示

今日は栃木に大雨警報が出ておりましたが、他の場所にもピンポイントな雨が。

3か所のため池で決壊の恐れがあると避難指示が出た。

タイ洞窟閉じこめ 13人全員が無事帰還

救出にむかった方が一人亡くなったことが本当に残念。

だけれど、13人は本当に頑張った。そう感じます。

今日のまとめ

まだまだ雨が降り続く状態。農作物への影響が心配ですね。

風邪をひいたのか頭が回らず、思考停止しています。

被災地の人たちの体調も心配です。

被災した人達の健康や精神衛生について日本も海外のように取り組んでくれたらと感じる情報をみかけました。

体育館へ避難して……というのは日本くらいらしいです。

ホテルだったりテントだったり、日本の避難の概念から変えていった方がいいのかなと。

気持ちと身体が元気なら、復旧だってもっと早くなるのではないだろうか……。

少子高齢化していく日本。弱者に寄り添うような制度になっていったら……。

色々考えることがある日が続いていますが、これ以上被害が多くならないように話が進んでいくことを願います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/12(乙巳)

明日は木と金・火という組み合わせ。

人によってはしんどいけれども、木が苦手な人にとっては少し楽ちんかもしれませんね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする