2018/07/06 気になった見出しまとめ

2018/07/06気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/06(己亥)

今日は雨で全国的にエラいことになっています。

山陽電鉄 線路に土砂流入電車立ち往生

新幹線の線路とか岐阜のほうでも雨の影響が出ていると見かけたのですが……明日の朝がこわいですね。

どうにか被害が少なく夜明けを迎えられますように。

サンマ不漁続き 今年も高値?

中国と取り合いになっていると言われてはいますが、海の環境の影響やら国内でも無駄に捕まえていたりすることはないだろうか……

難しいところではありますが、翌年以降のことも考えた対策をしていけたらと思います。

相続改正民保法成立

配偶者居住権が新設されたようですが、住むところが欲しいから再婚とか新たな問題も出そうな気も……他にもできる対策があるといいんですが。

全ての世代でそれは必要だと言われるような立法の難しさ……何もやらないよりはいいけれど、問題が出た時迅速に動いてくれたらありがたいですね。

ガンダム ハリウッドで実写映画

色んな意味でいろいろ気になってしまうニュースです。

実写化は再現度にこだわってほしいけれど、各々にあるこだわりをコンプリート出来るものって少ないですよね(-ω-;)ウーン

華原朋美さんが不倫密会報道

相手もあることなので何とも言えませんが、周りも幸せになるような報道だったら歓迎なのですが……大きなお世話だろうけども心配です((+_+))

仲間由紀恵さん 双子のママに

先月出産していたことがわかったそうで……大変さも喜びも二倍でしょうから、態勢が整うまで掲載しなくてもいいのに(゜-゜)ひとまず、落ち着いたら後ホ人のコメント出ると思うから、頑張りすぎずに日々を過ごされていることを祈りますです。

スポンサードリンク

小室圭さん アメリカ留学を公表

あまりいいお話がないですけれども、火のないところに煙は立たない。

でも、ちゃんとやりぬけば認める声も増えるんじゃないかなと思います。

過去がすべてではないですから。

愛子さま 22日からイギリス留学へ

8/9までの期間で留学予定とのこと。

タイ洞窟少年らを救助作業中ダイバー死亡

救出が本当に大変なことがうかがえるニュース。

生きていることがわかっただけでも本当に奇跡だったのだなと感じます。

オウム 松本智津夫死刑囚 刑執行

唐突な発表に驚きました。

それに関連して娘さんに誹謗中傷する人がいるとか……。

自分が同じ立場で生まれたらって考えたらそんなことできないと思うんだけども。

松戸女児殺害 容疑者に無期懲役判決

なんというか、やるせない気持ちになります。

だけど、判決に参加した人達に危害が及んだりしないといいのですが。

高知 安芸川で氾濫発生か

高知の魚梁瀬で三日間1000mm以上の雨を記録して各地で雨の被害が出続けています。

今日のまとめ

今日は日本各地で警報が出続けています。

避難勧告で不安な場所も……前もって避難して、難を逃れている人も

家の復旧などの支援についてなど次のことを雨が去ったらすぐ考えられるよう、行政も態勢を整えてほしい。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(己未)/07(庚子)

明日は金と水の組み合わせ……この水害……油断してはならないエネルギーのバランスになっています。

ちゃんと備えて迎えたい……

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする