2018/07/01

もくじ

2018/07/01 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/01(甲午)

今日も西と東で大幅に天気が違い、沖縄は台風の接近で飛行機が運休という状態のようです。

気仙沼の離島 クマ上陸で撃退対策を

これまでいなかったはずの熊が目撃されたことで、島の人たちは警戒を強めているというニュース。

熊以外の獣害も増えていますが、命の危険が高い熊の出没はやはり見過ごせません。

本来生きていた場所に危険を感じての移動なのでしょうが……その辺も気になるところです。

台風7号に暴風域 今夜沖縄に

台風の名前は「プラピルーン」風速は25m/s以上と被害が心配です。

日焼け止め 使いかたを誤ると皮膚炎の可能性も

寝る前にきちんと洗い落としたり、入浴後の保湿など使い続けることで肌があれるようなこともあるようです。

海開き前の海水浴場 中一男女溺れる

新潟の海水浴場で男女のうち男子生徒が亡くなったというニュース。

スポンサードリンク

何より若い命……とても残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

海水浴場は海開き前。

ここのところ海は普段来ないような生物が現れたりするので、危険についての知識を身につけた上で楽しみたいです。

今日のまとめ

今日は朝から持病の頭痛が続いていて、情報を気にする余裕がありませんでした(A;´・ω・)フキフキ

台風が接近するといつもこうなので、このシーズンは慣れるまで考えごともできない状態ではございます(゜-゜)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/07(戊午)(己未)/02(乙未)

7月のエネルギーに完全移行するのが七夕からになります。

7/7からは己未。土と火の組み合わせになるのですが……場所によっては渇水の心配も出てくるのではないかなと考えます。

乾燥してくるとどうしても心配なのが火災や熱中症。

暑い場所にい続けることや運動など気をつけて過ごしたいですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする