2018/06/29 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/29 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/29(壬辰)

今日は西は大荒れ、関東は梅雨明けという両極端なお天気となりました。

福岡では土砂災害を警戒するほどに降り、西日本一帯は雷雨と不安定なお天気になっていたようです。

滋賀で突風発生

米原市で竜巻などで電柱や住宅に大きな被害が出て、割れたガラスで男女6人がけがとの報道。

成田空港の滑走路で大韓航空機がパンク

最近多いような気がするのですが……滑走路と飛行機どちらに問題があるのでしょうか?((+_+))

働き方改革法案成立へ

実際に見ていかないと悪用するかどうかがわからないんですよね(-ω-;)ウーン

いい方向に改善を繰り返して、過労死やら働きすぎを防ぐための安全帯になってくれることを願います。

クレヨンしんちゃん 矢島晶子さん最後のしんちゃん

本当に平成生まれと共に成長してきたコンテンツの立役者だっただけに寂しいですね。

何年か後にダブルしんちゃんとか脇役でちょろっと出演してくれたりしたらファン的には嬉しいです。

北海道 ハイタッチ試み殴られる

サッカーで盛り上がる交差点、テンションが上がったんでしょうね。

ハイタッチをするつもりが受け取る側が殴られると思って先に手を出すという事態になったようです。

やり過ぎもよくないですが、周りとの温度差もちゃんと確認したいところです。

バリ島 アグン山が噴火

現地の空港が立ち上った噴煙が2000メートルの高さまであがったため閉鎖されているようです。

山形などで37℃超え

今日の東日本は梅雨が明けた場所もありとにかく「あ・つ・い」と言わずに過ごすことはできませんでした。

スポンサードリンク

新潟や東北の45地点で観測史上最も高い気温を記録。

台風7号発生 日曜日に沖縄本島直撃?

既に気圧の変化で体調がかなりつらい状態になっています。

被害が出ないようにちゃんと対策をして過ごす人ばかりだといいのですが……。

そのためにもちゃんと呼びかけが地域などで行われますように。

足が不自由だったり移動が大変な人を自治体がしっかり把握していることはとても重要に感じます。

「はれのひ」が破産廃止

詐欺の要素が多すぎて責任逃れはさせないよということのようです。

被害者に少しでも返済されるといいのですが……

高すぎる勉強代とあきらめるしかないというのはあまりに気の毒です。

苗木優子さん 一般男性と結婚へ

一つ年上の男性との結婚を発表されたようです。

おめでとうございます。年齢が出ておりましたが写真はいつのものだったのだろう……美しい人は年齢を感じさせず、驚きと羨ましさが出るばかりです∑d(・ω・*)

今日のまとめ

天気が不安定だと文章が上手くまとまらないですね(A;´・ω・)フキフキ

今日は雷で停電した場所もあったようです。

福岡や西のほうの並外れた雨についてのニュースをもう少し確認したかったのですが、右往左往しているうちに今日が終ってしまうorz

明日はもう少し計画通り進めたい……(゜-゜)

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/30(癸巳)

明日は6月最終日、バランスとしては万遍ないエネルギーバランスです。

バランスがいい時にばかり忙しくなる人は予定に空白を意識して進めていきたいですね。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする