2018/06/20 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/20 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/20(癸未)

今日は水と火の組み合わせでした。

今日は芸能ニュースが賑わっていましたが……(。´・ω・)ん?ってなる内容が……

Hey!Say!JUMP 岡本さん脱退?

文春砲がさく裂でやめてしまうという内容なんですが……

(-ω-;)ウーン

大阪地震被災地に大雨

学校は再開したようなのですが、大雨がこのタイミングで降ってきているようで、二次被害がないといいのですが。

阪急電車脱出に座席シート

地震で止まった電車から降りる際に座席の長椅子を滑り台にして脱出したというニュース。

電車の中にはいろいろな工夫ができるものがあるんですね。

新幹線の刃物を振りまわした事件のときも、座席を盾にしてという話が出ましたがこういう工夫で無事に動けたってお話は本当にすごいなって感じます。

離婚未成立の森且行さん 不倫相手と堂々交際制限

元タレントですし、取り上げる必要あるのかな?と感じる今日この頃なのです。

あんまり歓迎できる状態ではないけれど、色々とご事情もあるでしょうし……

スポンサードリンク

サイゼリヤ禁煙化7月から

吸う人にとっては気の毒ですが、子供の受動喫煙を考えるとファミリー層には優しい話ですね(´ー`*)ウンウン

吸うパパママの肩身は狭くなりそうですが、リスクとなる人が一定数いる以上はちゃんと守られていくといいですね。

今日のまとめ

被災地の状況が心配ですが、それ以外の場所もこれから危険が高まっていくという話を多く聞きます。

異変に敏感になることは必要だけれど、必要以上に怖がるのは良くなくてバランスが難しいですね。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/21(甲申)

明日は木と金という反発し合う組み合わせです。

木があるとある意味頑固さが出てきてしまうんだけど、木が弱っている状態なので、少し柔和になったりします。

火のエネルギーを強める作用が木にはあるのですが、燃えやすい燃料ではなくなるので火力が増すとコントロールがきかなくなってしまう人には他の組み合わせの木よりはらくちんに感じますよ(´∀`*)ウフフ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする