2018/06/18 気になった見出しまとめ

もくじ

2018/06/18 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/18(辛巳)

今日は何よりも大阪で震度6弱の地震の速報に心の痛い朝でした。

大阪 震度6弱 3人死亡 300人超が怪我

今日の7:58頃にあった地震で多くの人が怪我をし、9歳の女の子がプールの側面にある壁が倒れてきて亡くなりました。

突っ張り棒で家具を固定していたのに、棒が天井を突き破り外れてしまったという写真が上がっていたり、今までの対策では足りない感じがしました。

天上が薄いと、安全対策が機能しないんだなと……。

これからしばらく余震、もしくは本震もあるかもしれないということで、出来る限りの備えはして過ごしたいと感じるばかり。

これ以上被害が出るような状態にならないことと、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

古坂大魔王さんがパパに

他にもいいニュースがあった気がするけれど、おめでたいニュースにはホッとしますね。

おめでとうございます。また明るくなるような曲、楽しみにしています。

スポンサードリンク

芥川賞・直木賞候補に松尾スズキさん、湊かなえさんら

松尾さんはぱっと思いつかなくて勉強不足でしたが、湊かなえさんの作品は本当に結末が気になる構成になっていて本当に気になりますよね。

今年はどなたが受賞するのか楽しみです。

今日のまとめ

どうにもこうにも体調が落ち着かない状態が続いているのと、パソコンの調子が激しく悪い。

今日は集中力も全くない状態なのでさくっと終わりにしようかなと。

はやぶさ2の活躍もニュースになっていたんだけども、初代のはやぶさが戻ってきたときも地震でごたごたしていたっけなとぼんやり思っております。

考えがまとまりません(A;´・ω・)アセアセ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/19(壬午)

明日は水と火の反発するバランスになっています。

こういう日は火災や水害に要注意。

油断しているところに事件が起こることもあるので、気を引き締めていきたいです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする