2018/06/17 気になる見出しまとめ

もくじ

2018/06/17 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/17(庚辰)

今日は金と土の組み合わせになります。

気分がどうもうつむき加減で……台風の影響でしょうか?

東北新幹線車両故障で5時間半運転見合わせに

仙台~古川駅間で車両故障が発生していたようです。

(-ω-;)ウーン

最近多いような気がするんですが……

中国 天上崩落でケガ人

原因は手抜き工事ではないか?というニュースでした。

ナイツ 塙さん 三姉妹の父に

そうか、そういえば結婚してらしたんですね∑d(・ω・*)

ここのところ出産のニュースが多くて嬉しいです(*´▽`*)

おめでとうございます。

JR北海道 4線区廃止へ

鉄道、バスの事故が多く報道されている昨今ですが、廃止になる区間が増えているように思います。

燃料や維持費を賄えるほどの利用者が確保できるといいのですが……。

岳南電車が夜景列車などで盛り返している路線もあるだけに一工夫を思いつくかどうかもカギになっているんですよね(-ω-;)ウーン

これからは企業努力だけでなく発想の転換も大切だなと強く感じます。

医療漢方 10年で1.5倍に

テレビとかで報道されることが増え、利用者も増えました。

スポンサードリンク

利用するにもきちんと漢方医にかかって自分に合う漢方をしっかり知った上でつかわないと「とりあえず飲む」というスタンスの人にはかえって薬ではなく、毒になってしまうので、薬品について義務教育段階で付き合い方をしっかり学ばないと危険なように感じる瞬間があります。

健康のためにやっていた習慣が自分には合わなくて、かえって体調不良になっていたということもあります。

自己診断はせず、ちゃんと専門家の意見も聞いて賢く使いたいですね。

今日のまとめ

今日は電車に関するニュースと薬に関するニュースがとても気になりました。

知らなかったでは済まされない事態になって言うことも考えられるので、きちんと情報を見ておかねばならないなぁと改めて感じます。

群馬で震度5、千葉でも地震がありました。

物流についてもしっかり考えておくことが必要になっていくでしょう。

台風6号は低気圧に変化、関東では明日が雨のピークになるようです。

情報に注意して過ごしたいですね。

各地の被害についてニュースがないのですが……もうちょっと報道してほしいなと思います。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/18(辛巳)

明日は金と火の組み合わせになります。

この組み合わせはせっかちさんが増えるので、のんびり構えて過ごすようにいたしましょう(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする