2018/06/09 気になった見出しまとめ

2018/06/09 気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/06(戊午)/09(壬申)

今日はドナルドダックのお誕生日だそうです。

ディズニーランドではイベントをやっているようですね(´∀`*)ウフフ

台風5号11日に伊豆諸島付近へ

梅雨前線の影響で上陸せずとも大雨を起こす可能性が高いようで、危険がどんなことなのか?を頭に入れもしもの危険が迫ったとき、どう動くかを事前に考えておきたいものです。

とっさのことに行動が遅れると危険なことがあるというのかここ十年の災害を見ればわかっている人の方が多いと思いますから。

デート商法の契約 取り消し可能に

6月にデート商法に対応すべく救済措置が可能になる法案を施行する予定とのこと。

対策をとると他の商法やサギが活発になることも考えられるので、対策を考える人も騙す側のプロを招いて対策していった方がいいんではないだろうか(-ω-;)ウーン

そもそも協力してくれないかな(A;´・ω・)フキフキ

とはいえ、下のほうで怯えながら働いている人もその知識が生きるなら喜んで転職しそうな気がする。

そういうことをしている人の多くは働き口がないからやっていることもあるのではないだろうか?

ハワイ島民家 600棟焼失

グアテマラでも大変おそろしいことになっていますが、ハワイ島でも被害がどんどん拡大しています。淡水湖が火山活動で蒸発したという内容の報道もあります。

今までの経験とは違う状態、どんな危険が迫っているのか把握して早め早めの避難しかないけれども、自分の住まいがそんなことになって潔く離れる!という決断が出せる知識をつけておくことって本当に重要だなと感じる。

東京赤坂 中華料理店で同僚の男に刺される

最近この手のニュースが多いですねーとニュースで聞いて、最近というか最近ていつ?って思うことが増えました。

スポンサードリンク

トラブルで人を傷つけることはやはりいけないこと。行き場のない思いだとかを抱え続けると人って何をするかわからない。

この二人に何があったかはわかりませんが、他人ごとと思わず自分も気をつけなければと思って過ごしたいと思います。

アメリカ フロリダ州 日本人女性ワニに襲われ亡くなる

犬の散歩中に4mのワニに襲われたようだというニュース。まずはご冥福をお祈り申し上げます。日本ではありえない内容ではあるけれど、気候が変わったり、ペットとして持ち込まれたりすれば日本でこそ危険だと思います。

国内ではクマやイノシシの方があり得る話ではありますが、人間の行動次第で危険は増える。

そのことをしっかり考えて対策をしていかなければと感じるニュースでした。

今日のまとめ

世界的には金委員長のニュースが日々大々的に放送されています。

どんな話し合いになるかはわかりませんが、いい方向に進んでいってくれることを望みます。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/06(戊午)/10(癸酉)

明日は水と金の組み合わせです。

金が水と並ぶと水を生みだすことから「応じる」なんて言い方をすることがありますが、協力関係にあるエネルギーが近くにあるといつもより強い力を発揮することを言います。

明日は水が強くなるので、火災や雨など水を多く降らせるような出来事が起きやすくなりそうです。

水が多くある日は頭がよくまわるので、考えることに関しては捗ります。

考えることに時間を使い過ぎて何もしていなかったという事態には要注意。

エネルギーをうまく使ってやりたいことを優位に勧められたなら、素敵ですね!

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする